レ・ユニオンコーヒー株式会社

2013年10月28日

またまた追加です −珈琲日和2013秋-


皆さん笑顔でご来店いただいてるー珈琲日和2013秋ー癒しのカフェタイム 
〜11/12(火)までピトン南蔵王本店にて開催中
またまた追加で入荷ですよ

IMG_4639.jpg
ガラス工房橙さんの素敵な花器は、あお色が入荷です。ガラスの質感とこの見る角度から色の深さが変わるのも魅力
この色はいわば、特色ですね。ガラスの厚みと色のバランスが絶妙です。




IMG_4606.jpg
石北有美さん(染色)の作品も追加で入荷です。
この がま口 すごく使い勝手がイイです。素材感をしっかりまとった染めの色あいも人気です。
口をパチンと閉じる音がまたハマるんですよね〜。
海外に持ってくと、みんな「cool」って寄ってきます(笑)ホントに。




今日は作家さんもわざわざ遠方からご来店頂きました。
フェルト雑貨のnago*napさんです。有難うございました。




      今回はnago*napさんの作品はこの子たち



IMG_3874.jpg
 ワンさん、ネコすけ達がたくさんやってきてます






IMG_4626.jpg
             おヒゲもチャーミング


      

IMG_4616.jpg
         ビーグルも


IMG_4620.jpg
             可愛い!!
          




IMG_4615.jpg
           ラブラドールも笑顔





IMG_4627.jpg
             たくさんです





IMG_3860.jpg
           ネコさんもいっぱい!ネコさんの色んな柄可愛くリアルです(笑)





IMG_3867.jpg
         もちろん鳥さんも人気



       またまた装着
IMG_3870.jpg






IMG_4613.jpg
     皆さんを笑顔にする作品がまだまだいっぱいありますょ。
                    






posted by le-union | お知らせ

2013年10月23日

コーヒードリップ教室 −出張編ー

IMG_4358.jpg
コーヒーが美味しい季節
おウチでも、もっと美味しく飲みたい!初めてだけどコーヒーのことを学びたい。
今回はリクエストを頂きお店を飛び出してきました。





  鞆の浦です。





IMG_1310.jpg






IMG_1306.jpg
        ここは市営渡船場。





IMG_1312.jpg
        この雰囲気大好きですね。





その階段をのぼった2Fが今回の会場です
IMG_1311.jpg






IMG_7863.jpg
カフェ&ギャラリー SHION潮音さんです。目の前には仙酔島と瀬戸内海が広がります。
季節、時間、天候、波の表情、光、音、 毎回違う風景で来るたびに感動があります。




IMG_3716.jpg

  対岸の仙酔島と結ぶこの平成の いろは丸 は



IMG_3717.jpg
             ゆっくりと



IMG_3718.jpg
            お店の真下に接岸されていきます





 お店の裏側を見てみると
IMG_1321.jpg 
     あの対潮楼が見えます。抜群のロケーションです。





IMG_4360.jpg
 夕方からの開催で、どんな皆さんがいらっしゃるかワクワクでしたね。




IMG_4363.jpg





IMG_4364.jpg
 





IMG_4373.jpg
 ご参加頂いた皆さん本当に真剣に聞いていただきました。まだこの辺りは知らない方同士もあって少し緊張感。。
でも緊張感はこのあたりまででしたけど(笑)





さあ、メインの実技です
IMG_4384.jpg
 今回はお好きなドリップポットを選んで頂いて


IMG_4383.jpg
カッコいいですね〜。本気で淹れる姿



 


 IMG_4382.jpg
 このあたりから味の理由が明確になっていきます皆さん
すでにテーブルごとに笑い声が絶えません。楽しかったですねー。
                               
                                  



IMG_4387.jpg
くり返しくり返しの楽しいドリップ時間、あっという間でした。






その後は皆さんとご一緒にテーブル囲んで交流会。この時点で、もう家族みたいなもんでした雰囲気が。
盛り上がりましたもんね、、、、アレ(笑)
IMG_4403.jpg
SHIONさんの美味しい珈琲と、ミルクアイスに大和屋製パン工場さんの給食パンラスク
リッチパン、ごま、キャロット、レーズン、パイン、ほうれんそう のプレートが登場。美味しかったですね〜。
すごく珈琲に合います。






IMG_4466.jpg
今回もたくさんの笑顔とまたまた素敵な出逢いがありました。
ご参加して頂いた皆さま方と場所を提供して頂いたSHIONさま本当に有難うございました。







IMG_1314.jpg
  やっぱり珈琲がある生活って最高ですね。





                                                       

posted by le-union | お知らせ

2013年10月22日

秋の夜長


10月は空気が澄んで日々の景色もクリアになってきました。

空も見上げる機会も多くなりますね。
秋の夜長に自分時間を満喫できる最高の季節です。

こんな楽しみも
IMG_2565.jpg
      そうプラネタリウム




IMG_2569.jpg
        この時期の星座も全部ストーリーも理解できながら見れます。楽しいこれ!





  

        でもせっかくなんで 






IMG_4307.jpg
  リアルな夜空がキレイですね。柿も美味しそうな色に(暗くて分かんないけど、、、)





IMG_4295.jpg

        夜の雲も浮き上がって楽しめます。





  今は、オリオン座が見ごろ
IMG_4334.jpg
  秋の夜長には美味しい珈琲もご一緒にどうぞ♪



posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2013年10月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。