レ・ユニオンコーヒー株式会社

2013年12月31日

2013年 -大晦日-

IMG_0451.jpg
 いよいよ大晦日ですね。一年最後のしめくくりです。
今年一年皆さま方には大変お世話になりました。沢山の方に出逢っていろんなこともつながってきた2013年。





 でも、まだスタートしたばかり。



IMG_9324.jpg
 ピトンがオープンして18年目に入っていますが、まだまだ想いはあっても形に出来てないものが沢山あります。
 コーヒー文化を広め、さらに皆さま方と一緒に地元に根差した店創りと、人創りを一生懸命でやっていきます。









今年の5月の福山ばら祭り出店の時に、そこにいたピトンスタッフみんなが見た光景です。







IMG_9986.jpg
  お姉ちゃんが






IMG_9987.jpg
  下の子に一生懸命声かけしながら靴を履かせてあげてました。







IMG_9989.jpg
ホントにいい光景でしたね!! これが自然に出来てたのが感動でした。
 下の子もきっとお姉ちゃんみたいな素敵な人になるでしょうね。

  そこで「ありがとう」が普通に言えるカッコイイ人に。





 ピトンの2013年は素敵なこの2人で締めくくってまた来年につなげていきますね。
  年明けのピトン各店は、幸せいっぱいのコーヒーの香りと笑顔いっぱいでお待ちしております。


 

  皆さま良いお年をお迎え下さいね。 そして来年も引き続き宜しくお願い致します。







 
 
posted by le-union | お知らせ

2013年12月30日

お正月のコーヒー

001.jpg
 年末押しせまった30日。イタリアからメール頂きました。
 この時期のイタリアはほぼ都内の気温くらい。バールはもちろんフルサービスのオープンカフェも賑わいます。
 日常のイイ光景! ヨーロッパのコーヒー文化も素敵ですね〜。




 皆さんかわらず元気そう♪
026.jpg 





 今日のピトンは他県ナンバーのお車もたくさんです。
 店内皆さまスゴク楽しそうで、笑顔 笑顔 笑顔! この時期の雰囲気は最高ですね。
IMG_6387.jpg
 特にこの一週間は、おうちカフェ用の豆をお求めのお客様が沢山です。

 「お正月にみんな集まるから、いつものコーヒーとまた別でこれも下さいね〜」

 「子供達にお土産で持たせるから少し多めに買いますね」

 「今年は初孫が来るんよ〜、どれがオススメ?」

 そんなワクワクする会話ばかりが店内溢れます。最高に幸せ時間です。
 本日はお昼からは車も多くなってますね、皆さまお気をつけてお越し下さいませ。







 
posted by le-union | お知らせ

2013年12月29日

2013年 12月29日

IMG_7922.jpg
 朝の冷え込みが一段と増してきました。今日は水たまりは凍ってましたね。






IMG_3663.jpg
 昨日にひき続いて、お店はお正月の準備が続きます。






        IMG_3670.jpg
                    この子達はうちに来てくれて、もう12年くらい!頑張ってくれてます毎年。





 IMG_2256.jpg
   彼は意外と小さいお子さんに人気(笑) ほんと意外(笑)







ちょっと〜、また発見してしまいました。。あのシリーズ

IMG_3026.jpg
      フェルトコーヒーカップ。可愛い親指くらいの大きさ! 






 もうひとつ。
  コーヒー屋さんのアイテムとして!
IMG_3649.jpg
 コーヒーボールペン♪  
   某有名ショップのオーナーがわざわざ自作してそれをプレゼントしていただきました。有難うございます。






IMG_3657.jpg
本物のコーヒー豆が中に埋め込まれてる世界に1つだけのモノですし、一生モノです!!
そして書きやすい事にさらにビックリ。。当たり前のことが徹底して出来る。こういうとこが一流は違いますね。






493.jpg




490.jpg
 押しせまった年末だからこそ、今いちど基本を考えるチャンスですね。
   ピトン各店本日も通常どおりで営業させていただいてます。











     
posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2013年12月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。