レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年03月31日

3月最終日

IMG_4473.jpg
いよいよ3月最終日です。今日しか出来ないこともたくさんです。
桜も要所要所で満開も見られますね。




IMG_4484.jpg






IMG_4364.jpg
梅やもも、アンズのお花も可愛いですが、桜も優しいですね〜。




273.jpg
ブラジルでもコーヒーの収穫時期にはこんな桜みたいなお花も咲きます。これはバルジニアあたりだったかな。。





 でもやっぱり日本で見る桜、ソメイヨシノは抜群です。

IMG_4437.jpg
もふもふ具合がたまんないですょ。





IMG_4427.jpg
 なんとか、各入学式までに頑張ってこれを保って欲しいですね。



IMG_4432.jpg



IMG_4402.jpg


IMG_4398.jpg



IMG_4454.jpg
 こんな桜のもとで新しい事が始まるなんて一生の想いでになるハズ♪





IMG_4317.jpg
タラの芽,今年も順調です(笑)
さぁ、春本番です!3月最終日。やり残しの無いようにいい日にしていきましょう!



posted by le-union | お知らせ

2014年03月30日

ピトンの新しい仲間を募集します♪

IMG_4321.jpg
この時期のピトンはスタッフさんが学校卒業、おめでた、就職、転勤で新しい仲間を募集することが多いですね。
それぞれ新天地や新しいワクワクで巣立っていってくれます。
そしてまた成長した姿を見せにお店によくよく来てくれます。みんな頑張ってるなぁぁ〜!!

いま出ているタウンワークさんにも詳しい内容も載せていただいてます。160ページですよ。
レギュラー社員も同時募集です♪


もう新しいスタッフさんも各店舗何人か入って今日も働いてくれてます。
先日もお客様に「新しいスタッフさんどの子もイイ子だね〜、何より一生懸命が伝わるよ」と嬉しいお言葉でした。
想うだけじゃなく、それを伝えて頂ける有難さ。ピトンのお客様皆さんイイかたばかりです。

春から新しいコトが沢山待ってますね。楽しみです。




posted by le-union | お知らせ

2014年03月29日

サントストーマス

IMG_4229.jpg
かなり油断してました。。。

先日お伝えしたピトン本店coffeeの花ですが、昨日の朝沢山開いてました。
ジャスミンの香りに近いです。可愛いこのお花は半日だけキレイに咲き誇ります。






IMG_4217.jpg
室内で、しかも2Fの南向きは予想以上に開花が早かった!!




IMG_4232.jpg
残念なのは、そのタイミングで実際をほとんどの方に見て頂けなかったこと。。







IMG_4227.jpg
本店の店長もそんなタイミングでお休みでした。。ゴメンね。




3月最後の週末に入りますね。
天候が良い日が続いたので一気に木々の芽吹きもペースUP

IMG_4008.jpg




IMG_4205.jpg
    曙店では、



IMG_4203.jpg
この店舗だけハナミズキを植えています。 いまはこんな感じ♪
花芽が膨らんできましたよ〜。スゴく楽しみです。

IMG_4274.jpg
入り口にはこの子!山ツツジです。天気、温度にもよりますが、一気に美しい姿を見せてくれますよ。
夜にはライトアップです。




IMG_4260.jpg
本店1Fには、こちらもつぼみが愛くるしいです。店内で春色を皆さまに。





IMG_4295.jpg
2F喫茶では、この子を眺めながら「春便りブレンド」を飲んで頂けたら嬉しいです。





蔵王店にも入り口に 「つぼみ」でお出迎え。


IMG_4249.jpg
 ドアが開くたびにヒラヒラ揺れます





IMG_4238.jpg
店内にも、もちろんいますよ。




IMG_4246.jpg
カウンターでお出迎えです。 カウンター向こうにはお花大好きセンス最高のスタッフKさん♪ 似合いますね〜この感じが。










その店内に入られる前には、


IMG_4207.jpg
蔵王店の駐車場で、大人の方に人気のこれ!!
機関車トーマスばりの、サントストーマスが皆さまのお越しをお待ちしております。
さあ、3月最後の週末がスタートです。





posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年03月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。