レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年04月30日

4月の最終日

IMG_0724.jpg
気づけば4月最終日ですね。皆さまは春を満喫なさったでしょうか??
ピトンでは、新しい出逢いもたくさんでした。お店には、県外から引っ越しなさってはじめて福山へ。。
そんなお客様とお話しする機会や、名前は知ってたけどはじめて来ました。。そんなお客様までもが沢山でした。
いやいや嬉しいですね〜。 新しい出逢いって。



ここ何日かは気温もあまり上がらず、雨も朝は残ってたり。でもこの時期は晴れると昼間は暑くなります。
IMG_6070.jpg
グリーンの色も日ごとに濃くなってます。



さて、明日の1日はいつものピトンcoffeeの日ですよ♪
新しくこの時期に仲間入りする子は、、初夏のご提案。

IMG_5521.jpg
 こちらの地域です。


 さらにスポットを当ててみると、、
IMG_5516.jpg
そうタンザニアです
少し南部のムベヤ地域のハテレレ村です。1,500m付近のこのあたりは伝統品種N39で有名、ブルボン種系品種は、
初夏のcoffeeにピッタリです。ぜひお楽しみにしていただければと思います。


__誕生日カード2014.5月-01.jpg



 この子は焙煎し終わった後になんとも色気のあるイイ香りを放ちます。

IMG_6334.jpg
今回は数量限定ですが、この炭火タンザニアに合う、ダークチョコのウエハースの販売もありますよ。





 明日1日のピトンcoffeeの日には入り口のモッコウバラが一気に開花しそうです。
IMG_6306.jpg
 ワクワクですね。


IMG_6302.jpg 
 4月最終日、本日もやり残しのないように頑張っていきましょうか。





posted by le-union | お知らせ

2014年04月29日

その先の出逢いを楽しみに -ピトンの準備編-

IMG_5672.jpg
昨日も本店では夜まで焙煎。当然なことですが、新鮮な香り高い珈琲を飲んで頂きたい想いでいっぱいです。



IMG_5677.jpg
 ご来店の皆さまは、高確率で焙煎室を一旦のぞいて入店です。なんだか嬉しいですね〜。このいつもの感じが。
 「おッ、今日も焙煎してるしてる」の確認が当たり前の日々のことになってて。





場所がかわって今度は蔵王店!
キッチンでは今日の休日に向けて仕込みが続きます。

IMG_6181.jpg
これは、蔵王店だけのプリンメニューです。スタッフIさん仕事が早い!
もちろんオーダーも同時進行でありますので、時間との戦いです。たまに反復横跳びしてるのか?(笑)
それくらいキッチン内はやること満載で横に上に下にと大忙し。




IMG_6184.jpg
でも涼しい顔して動いてます。気づけば、どんどん進みますょ仕込み。




IMG_6190.jpg
気持のいい仕事っぷりです。



IMG_6192.jpg
 ここまできたら後は、



IMG_6198.jpg
この子に入れて完成を待ちます。愛情込めて作ったんだから沢山ご注文いただけると嬉しいですねIさんッ!





かわって夜の曙店
IMG_5899.jpg
21時までの営業終わって、、




いつも通り真剣に磨きあげます
IMG_5932.jpg IMG_5931.jpg
                        どこのピトンでも徹底的に磨きあげます
 



あッ、

でも、笑ってる(笑)
IMG_5945_(2).jpg
どこのピトンでも楽しそう。実際は空調も切って暑くて、手元も電球で熱いんですが、、笑顔!さすがですNさん。




こっちもなんか、楽しそう(笑)IMG_5879.jpg
営業終了後の本気掃除は気持いいですね〜。ほんと良くみんな動きます。
今度はその様子がよく分かる動画がいいかも(笑)






そんな店内はこんなコーナーもあります。


これは、本店画像 ↓↓
IMG_6253.jpg
 そうです、



IMG_6263.jpg
 5月11日は、感謝の母の日です。



IMG_6266.jpg
 日ごろの感謝を込めていろんな器具や、ちょっとしたモノも沢山です。




 これは曙店 ↓↓
IMG_5907.jpg
各店少しづつラインナップが違ったり、そこだけの商品があったりします。
どうぞ各店スタッフに想いをぶつけて下さい。ご予算や、こんな商品探してます、etc。。。

1年に1回の母の日ですが、でも実際に本当に嬉しいのは「いつも有難う」の感謝の言葉でしょうね きっと。



皆さまとの出逢いを楽しみに日々準備させて頂いてる店内。
本日も素敵な休日になるように、笑顔で各店のピトンスタッフが心よりお待ちしております。






posted by le-union | お知らせ

2014年04月28日

-ピトン珈琲のある風景-

GWが始まって最初の週末は最高にイイお天気でしたね〜。
お店にも本当に沢山のお客様にご来店いただき有難うございました。
ブランチを終えてお出かけ!そんなスタイルの笑顔のお客様がいっぱいでした。


そして昨日、お客様より嬉しいメールをいただきました。

本日のタイトル通り

 −ピトン珈琲のある風景ー です。

IMG_8869.jpg
そうです!今回はこのスタイルです。この時期はバイクでツーリングなんて最高ですよね。
山にいっても新緑がキレイですし、海にいっても気持ちイイ時期です。
昨日お客様のYさんご夫婦は、海方面に行かれたみたいです。しかもご夫婦でハーレー乗り!!羨ましい(笑)




ちなみにこれは、グァテマラの街中画像
IMG_0932.jpg
ノーヘルにTシャツに(笑)お国が違えばまたバイクも違って楽しいですょ。





さて、Yさんご夫妻ですが、
児島にてアメカジにイベントがあったみたいで、そちらにツーリング
IMG_6930.jpg 昨日は各方面イベント満載でしたもんね

会場には沢山のビックツインが溢れてます IMG_7174.jpg
バイカーには最高のお天気だったでしょうね。とくにビックバイクでもこの手は、日常使いじゃなくて、
お休みの日だけに乗る場合も多いハズ。それだけにこのお天気でツーリングを考えただけでワクワクします。





なにより嬉しいご報告メール画像はこちらです!!


IMG_3352.jpg
ピトンの香るドリップパックでひと休みの光景です!! 最高です!この素敵な画像!
バイクはまだ時間によってはかなり寒いですし、ちょっとした休憩も温かいモノを口にしながらが幸せです。


お店にいると実際のお客様のcoffeeスタイルって拝見する機会は少ないですし、
しかも非日常のツーリングにピトン珈琲を連れて行ってもらえたなんて感謝です。





IMG_6564.jpg  
 おおぉ〜、瀬戸大橋バックにピトン珈琲♪ ちょっといいじゃないですか〜。

この瀬戸大橋あたり、朝の日の出は感動しますよ。
IMG_8181.jpg
なんだか海外の風景みたいでしょ??




IMG_4579.jpg
しかし、うちの子たちも幸せですね〜。いろんなシチュエーションやスタイルで皆さまに愛されて!!








 でも1番の最高のフォトはこれ!!!

IMG_3281.jpg
 珈琲でホッと一息のカンパぁ〜イ!!


 珈琲を通じて少しでも皆さまの笑顔や豊かさに寄り添えれるようにもっともっと美味しさも追求していきます。
 今回ご連絡いただいたYさまご夫婦、本当に有難うございました。
 ピトンが1番パワーいただきました。








 

 
posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年04月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。