レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年05月31日

5月も最終日です

IMG_6871.jpg
連日福山でも快晴が続きますが、こちらはピトンハワイ特派員からの画像を頂きました。
2週間前までは少しぐずついた天候もあったハワイですが、やっぱり快晴が似合いますよね〜〜。
このお花たちは自然に咲いているお花。可愛すぎます。


IMG_6266.jpg 街を歩けば今はこんな色あいです。




   このキレイなお花は、
IMG_7021.jpg
 そうです!プルメニアの各色が咲き誇ってます。
 温かい場所が得意なこのお花は香りも南国ですよ。言わずと知れた レイ に使うお花です。





IMG_4661.jpg



IMG_8602.jpg
  いろんな色がありますよ〜。







   このプルメ二アはこれからが旬ですが。。 実はまだ旬なものが街にはたくさんあるんですよ。。



IMG_7702.jpg この子です!!

  今からパパイヤシーズンが到来です。路地にもフツーにこんな感じで。

 瀬戸田で言うとレモンやミカンもこんな感じでとけ込んでますもんね♪





 そして到着したのがココ
IMG_2102.jpg
朝ごはんです。TOWNのレストランでちょっと遅いブランチ♪ 日本の時間の流れとは違いますもんねこっちは。。
このスタイルが最近のオススメですよ。






  この同時期、我ら福山はこんな感じでしたもんね!!
IMG_8546.jpg IMG_8550.jpg
                          羨ましいでしょ〜〜〜(笑)





 


そしてダメ押しでこんな画像が今きました。。。ハワイのダブルレインボー!!!参りました。
IMG_3618.jpg
                                  サイコーですね、有難うございます。










そして先日ピトンスタッフはこんなところにも。







IMG_6121.jpg
 福山は広島じゃけん!! マツダスタジアムも、もちろん守備範囲
 


  なんせ首位ですからね広島♪



  交流戦もはじまってのピトンスタッフMさんも参戦です。





IMG_5877.jpg
  セカパカひきつれてスライリーも登場!開始までワクワクですね〜。








  なんせピトンスタッフMさん彼女が見に行くと必ずカープは勝利します!

                                                        

IMG_3471.jpg
ピトン内でもこのMさん神話は有名! レジェンドの域です。




試合中の同時間ピトンはもちろん営業中ですが、Mさん行ってるし今日は安心してみんなお仕事してました。











    そして試合終了〜
IMG_4084.jpg

        負けてるし!!(笑)



Mさんのせいじゃないからね(笑) 安心して出勤してきてね。今日は早番だからね。。待ってるからね。













IMG_3356.jpg
            楽しそうですね〜〜。勝ち負け関係なし!!サイコーです。












5月も最終日


    ピトンでは初夏のオススメでタンザニアもご用意してます。
 

IMG_6229.jpg
                                  数量限定ですのでお早めにどうぞ





そして明日1日はピトンコーヒーの日ですよ。お楽しみに!


posted by le-union | お知らせ

2014年05月30日

- 想いを吹き込む -

IMG_8333.jpg
野外のイベントも続いた中でも日々の事は何も変わりません。新しいトライアルや、いつものテストが続きます。
いろんな事を落ち着きながら考えられる時間ですね。




IMG_9278.jpg
 各店、入り口のグリーンも毎年の装いです。







 この子は今年イイ顔を出してきましたね。

IMG_9277.jpg
 蔵王店に3年前に植え付けた あじさい が今年は小さいながら咲きそうですょ。






IMG_9274.jpg
  何色だろ??  楽しみですね〜。



IMG_9324.jpg







 そんなことも考えながら
IMG_9288.jpg
 朝の準備に取りかかります。毎日のメンテナンスはもちろんですが理由は抜きにして、
 一杯の作品としての珈琲 





 焙煎機にもしっかり一礼をして想いも吹き込みます
IMG_6827.jpg
         本日もピトン各店スタートいたします。


posted by le-union | お知らせ

2014年05月28日

福山フードフェスタ2014 -後編-

IMG_8593.jpg
そして福山フードフェスタ後編です。
メインステージでは終日イベントが行われてました。我らフードブースにいて、参加は出来なくても
十分に楽しめましたもんね♪ 





IMG_8693.jpg  
 後編はフードブース以外もちょっと回ってみますよ〜。準備中のやる気まんまん画像です。






IMG_8651.jpg
 ここは「活魚と遊ぼうの子コーナー」です。 瀬戸内のお魚が満載。
 子どもたちも見れて触れて大はしゃぎでした。



IMG_8577.JPG
  以外と女の子も多かったのはビックリ。








奥のブースの福山山岳会さまの「スラックライン」に移動です。


いかにもやってます的な雰囲気な男子発見!
木陰ですわってた彼に早速お願いしました 「見せてもらってイイすか??」



スグに気持ち良くラインに乗ってくれましたもんね。


IMG_8616.jpg おッ、バランスはさすが
                      頭はセンターを外さずこれだけでも上手さが分かります。

                    

                ここから、さらに
                             
                   IMG_8618.jpg
                            全体重でラインにオシリを置いていき、そっから、




IMG_8613.jpg  
 さらにそこから反動で跳ね上がり〜、






IMG_8622.jpg
 なんじゃその合わせ技(笑) クールすぎます!! 東京オリンピック出れる出れる彼
 ここまでにはセンスも才能も努力もですよ。

 この後ここから、胸でラインを受け止めて、その反動で〜、、、、説明できないっす(>_<)


 なにはともあれリクエストに応えていただいて有難うございました。






IMG_8799.jpg
 その後は終日こんな感じで子どもたちの笑顔笑顔でした。
 
 

 同じく横では、



          IMG_8829.jpg
           これも楽しそう!!緑町公園でこんなことが出来るなんて思ってなかったでしょうね〜。





IMG_8830.jpg
 ほら楽しそうでしょ??いい想いでですよこれは。















 



   ちょっと、困ってる人発見









   大丈夫かな〜、










 


IMG_8800.jpg
謎のエクストリーマー発見。スノートリップにしては雪無いし。。芝生広場で迷子か??











  だれか保護者とか、同伴者とか、、






           IMG_8801.jpg 
         もーちゃんと彼女がいるし。ちゃんと見ておいてあげてね ♡

         ぜひ今度はピトンのお店に一緒にどうぞ♪








そんなお隣のブースでは、ちびっこサッカー教室です。

IMG_8684.jpg
 スポーツクラブナイスの代表O氏がじきじきに指導。
 これがまた分かりやすくて、楽しくて、子どもたちワクワクした表情でしたもんね。
 ピトンもこっそり体育座りして聞きたかったですよ。



IMG_8608.JPG
 パパとお子様でこれもイイ時間でしたね〜。


IMG_8627.jpg

IMG_9009.jpg
 みんなイイ感じ!体育会系サイコーです。









 風になびくさらさらヘアーの女の子発見。ぜったい美人ですよ
IMG_8787.jpg





IMG_8641.jpg
 やっぱりなッ!!かなりタイプですこのコ(笑) お利口さんでしたもんね。



 

 さらに歩いて行ってると



 NEWタイプ発見!
IMG_8813.jpg
フラダンスを踊られる方に手を引いてもらって、皆さまに献血のお願いデス。

じゃあせっかくなんで行ってみましょうか。




 
 入り口ではお2人がお出迎えです。 
IMG_8654.jpg
  
 

  

   おッ、中から出てこられました。





IMG_8656.jpg
 400ml献血後さらに爽やかです。さすが福活会!! 





  一応確認です

IMG_8657.jpg
 間違いないです!!しかも看護婦さんに優しい 「おもてなしの血管」 です。
 ご協力有難うございました。







IMG_8834.jpg フードは盛り上がってきました



IMG_8845.jpg
50度近いブース内 「大丈夫すか??」の問いに 「楽勝〜」 さすが男前!!
ここが熱いのはスタッフも全員よくよくわかってます。




IMG_8666.jpg
     カッコよすぎでしょ。


IMG_9038.jpg 野外でもきまってるYシェフ!



IMG_8866.jpg
ここテントないですからね〜(>_<)



IMG_8760.jpg


                                                       IMG_8879.jpg


IMG_8704.jpg



IMG_9047.jpg みんな一生懸命

IMG_8855.jpg

IMG_8873.jpg


IMG_8882.jpg


IMG_8861.jpg


IMG_9028.jpg


IMG_8867.jpg




IMG_8579.jpg
  常にダッシュ!


IMG_8436_(2).jpg
裏方あってのフードフェスタです。S氏ご苦労さまです!!
 

                                               IMG_9024.jpg
                                               フードの進行具合と在庫のチェック中です
                        真剣ですから50センチまで近づいても気づかない。

                                           

IMG_8851.jpg ここも朝から熱さとの闘い!!
                       でもいつも楽勝気取ってくれるN氏。さすが!      


IMG_9055.jpg
あい間をぬって水分と、食事を済ませます。




IMG_8811.jpg


IMG_8876.jpg この売り上げは復興に


IMG_8835.jpg



IMG_8865.jpg
公園真ん中のお客様テントはいっぱいです。



でもみんなで率先して呼び込みも開始

IMG_8785.jpg

IMG_8795.jpg  IMG_8796.jpg

IMG_8977.jpg

IMG_8756.jpg 


IMG_8972.jpg


IMG_8783.jpg

IMG_9010.jpg







IMG_8792.jpg
 お客様もイイお顔です。有難うございます。



 皆さんステージに上がるまえにも。。
IMG_8710.jpg

IMG_8919.jpg






 発見!
IMG_8913.jpg
 また今週も遭遇です。2013年広島県ボディビルチャンピオン 江口裕二氏 
 またの名を「筋肉のスペシャリスト」 毎週同じ紹介してますが、、
 上腕筋が活魚と遊ぼうコーナーみたいです(笑) いや、何となくな感じで。


IMG_8912.jpg
 もちろん食べるものも気を使われてます。フードフェスタですが食事制限で。。お魚のみ!!


IMG_8990.jpgその後は
スポーツアロママッサージに!! ここのブースいつの間にか寝ちゃう方多発(笑)オススメです。








こちらは、すでに福山のロケーションじゃ無くなってます。

IMG_8774.JPG
 フラダンスです。 この感じいいですよね〜。アロォ〜ハ♪



IMG_8737.JPG
 この笑顔!フラってパワーももらえるし、癒しももらえます。

 
 



振り向くと

IMG_8745.jpg
 我らがローラちゃん登場です。週2回ペースで逢ってますね最近は。








そこにバッタリ 福活会代表 M氏が遭遇!!






 せっかくですのでローラちゃんと一緒のポーズで!
 知らない間に仲良く手をつながれてます。。 サイコーです代表!!

IMG_8750.jpg

  そして、

       後ろの男の子の顔にも注目!






 こんな方にも遭遇   白いです。なんだ??

IMG_8903.jpg



IMG_8901.jpg
   ヤバい目があった。じゃ失礼しまーす(>_<)







IMG_9001.jpg
 ステージにはカーターさん登場。いつもかわらず優しいですョ!








IMG_9063.JPG
この後ステージではドラムサークルです。誰でも参加OKで盛り上がりましたね〜これも。


IMG_9066.jpg



IMG_9060.jpg
     彼女もイイかお



IMG_9065.jpg



IMG_9068.jpg
 みんなが参加出来るっていいですね。


IMG_9071.jpg Kさんサイコー。大好きです!








                      IMG_8779.jpg

IMG_8715.jpg
IMG_8696.jpg

IMG_8728.jpg









ステージに目をやると

IMG_8938.jpg
  福山ローラちゃんと、先週ばら祭で出逢った子どもたちが踊ってます!!
  この子たちだったんだ〜。



IMG_8943.jpg
  しかもこんなに沢山いたんだ(笑) ちょっと〜このデザイン世界レベルですよ。


IMG_8950.jpg












 この1時間後に、まさかのサプライズが。。。



IMG_9016.jpg
この衣装をデザインされた方が我らのブースに登場!!
も〜お逢いしたかったです。なんせ先週のばら祭でこの衣装を着た子供たちをピトンスタッフが見つけて
いまだに、「あれ可愛かったよね〜」の話題になってましたからね〜。センスありすぎですよ。

 有難うございました。なんだかスッキリしました(笑)








IMG_8993.jpg
 あッ、あの白い方も発見!!

  なるほど、これからラストステージを飾る よさこい の方でした。





IMG_9095.jpg


IMG_9098.jpg


IMG_9099.jpg



IMG_9109.jpg
  すごい迫力!!



IMG_9112.jpg
  かなりの力がいります



IMG_9114.jpg
 風も受けてかなり重いのですが、、、







IMG_9111.jpg
        たのしそ〜〜♪


IMG_9120.jpg
  ラストにふさわしい迫力でした。みんなリズムとって踊ってましたもんね。









そして全てのイベントも終了を迎えました。
あっと言う間でしたね。このフードフェスタの売り上げは経費を抜いた全てを東北の震災に寄付です。
昨年よりもさらに多くの募金が出来るようにと全員で力をあわせました。


スタッフ全員がメインステージに上がっていきます。
IMG_9159.jpg
この感謝を福活会代表が最後にご挨拶です。本当に有難うございました。
 さらに来年につなげていけるように、、




スタッフも会場のお客様も全員でいつもの掛け声で〆ます。





せ〜のッ
「がんばろう東北、がんばろう日本っ」
IMG_9175.jpg
   「福山が好きだあぁぁ〜〜〜〜!!!」



IMG_9197.jpg
          
    福山フードフェスタ2014 有難うございました!

  



IMG_9054.jpg


IMG_8636.jpg

posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年05月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。