レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年06月30日

- 6月最終日 -

6月本日が最終日。沖縄地方は梅雨も明けて気分だけはこっちも夏です。
初夏のタンザニアが人気で、今月最後まで持たず。。まさかのSOLD OUTでした。



明日7/1〜は、ピトン夏のおすすめcoffeeとして、こちらをご用意しております。

IMG_9934.jpg

IMG_9935.jpg
  そう南米はコロンビア


炭火コロンビア-01.jpg
 かなりのオススメですよ。

もう何年も前からこのトリマのcoffeeには注目していましたが、今回はマイクロロットで納得のトリマです。
備長炭焙煎でコク、甘み、香り、アフターテイスト全てバランス良く仕上げました。
夏でも年中温かいcoffeeしか、、の皆様ぜひお試し下さい。
もちろんアイスコーヒー派の皆様、もっとオススメです。



ガイタニア画像.bmp
1,600m~2,000mに 小農家が集まるこのトリマはガイタニア地区



ガイタニア2.bmp
山間の急斜面に沿って植え付けられます。ずっと下には川も流れ、豊かな火山性土壌とあいまって
素晴らしいcoffeeが生まれます。



ガイタニア3.bmp
coffeeの花もぎっしり咲きます。


IMG_1254.jpg
 


GAITANIA colombia.jpg

喫茶でも今月のcoffeeとしてご利用頂けますのでぜひお試し下さいませ。




   





そしてアイスコーヒー派の皆様

_アイスコーヒー-01.jpg
 今年は備長炭焙煎のアイスコーヒーで挽きたて淹れたてを楽しんでみて下さい。
 おウチではちょっと面倒??ちょっとしたことでビックリな美味しさになります。
 そして香りとコクと旨味は備長炭焙煎ならではです。





 これから楽しみですね〜

IMG_0032.jpg
   さあ、6月最終日です。


 そして明日1日はピトンコーヒーの日ですのでお楽しみなさって下さいね。




posted by le-union | お知らせ

2014年06月29日

心待ちの7月

IMG_5797.jpg IMG_5819.jpg
 6月も残り2日!やり残したことはないでしょうか??
  ピトンでは初夏メニューが明日までになりますのでお早めにどうぞ。
  



7月に向けて衣替えも



  少し伸びた曙店のグリーンもカットカット(ピトンワークスです、もちろん)
IMG_1166.jpg






IMG_1170.jpg
 引き締まりますね〜気持いいです。 




IMG_1171.jpg                                                       入口にはちょっと元気な色もね。






続いて蔵王店では




IMG_1114.jpg
 毎回季節季節楽しみに、いや正確には楽しんでるお花の植え替え開始です。





IMG_1115.jpg
やっぱりお花も手袋もピンクねMさん




                   IMG_1123.jpg
                さあ、ピッチあがってきましたMさん。ほんとお花大好きですもんね♪




IMG_1131.jpg IMG_1135.jpg
        楽しいですねーお花植え♪  




IMG_1119.JPG
  東広島からお嫁に嫁いできたこの子も早速植え付けです。
  Tさま有難うございました。







IMG_1190.jpg
      真上から見るのもオススメですよ。




IMG_1127.jpg
 この子は水やりすると喜んだ表情します。









IMG_1191.jpg
ワクワクの夏の花迎え準備、第一弾は一旦ここで。まだこの先第二弾もあります。

IMG_1129.jpg
 あと2週間後にベストのレイアウトになるはず。
   なんでも育つって楽しいですね。







IMG_0849.jpg
 入り口も今はこんな感じに。
 皆さんお写真撮られる人気スポットです。





 そうだ、あの蔵王店のセキレイちゃんですが、、、

IMG_6463.JPG
      巣の中でママがいますよ。もう卵産んだかな??







その頃パパは、



IMG_6473.jpg
 隣りの屋上で、ちゃんとチェックしてます。さすが、優しいな〜〜。




IMG_6480.jpg
    どんどん近づいてはで鳴きながらの様子伺いです。





IMG_1180.jpg




IMG_1178.jpg
   可愛いな〜セキレイちゃん。 無事育つまでそっとそっと見ていきますよこの家族のコト。






          IMG_1137.jpg
           来月からは、夏メニューから、夏の限定Specialty coffeeから、
           イベントや、ワークショップやらがまた満載です。
           早く7月になんないかな〜〜。




IMG_9917.jpg
   でも6月もまだ残ってます!!まだまだいっぱい楽しまないとですね!
   本日の日曜日は初夏の美味しい限定メニューがオススメです。




posted by le-union | お知らせ

2014年06月28日

優雅に楽しむ

IMG_1334.jpg 
お店にいつの間にか大きくなったこのメドウセージ。この時期はおじぎしながらお客様をお迎えします。






そしてこんなお客様も。。

     彼らは、よくよく知ってますね〜〜

IMG_1295.jpg
  ホバリングしながら蜜を狙っていきます。



IMG_1302.jpg
 けっこうな羽の音を出しながら1つ1つ順番に楽しんでます。






IMG_1313.jpg
 (笑)うまいこと吸うな〜〜 日々こんな観察してるから 
    あら、もうこんな時間だ!!!になるんでしょうね(>_<) 
    ちょっとだけ反省しながらピトンの週末がスタートします。





IMG_9900.jpg
    本日もどうぞ宜しくお願い致します。


posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年06月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。