レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年07月19日

受け継がれる美しさ

coffee_classroom.jpg
またまた7月のピトンワークショップのお知らせです。
今回はピトン南蔵王本店の2Fで開催される、
「プロから学ぼう珈琲ドリップ教室」 朝活時間 8時〜9時+アルファですよ。


月に2回開催なのですが、曙店はすでにいっぱい!!
今回お知らせの本店は残り2名様の空きがありますのでお急ぎ下さい♪

piton-shop01.jpg


7/23(水)  ピトン南蔵王本店2F 朝活の8時〜9時+α  要予約500円の参加料
                                 電話1(プッシュホン)(084) 943-5911 


 今回も皆さまと美味しく楽しみましょうか??
 朝のイイスタートにはもってこいです。お気軽にお電話をどうぞ。



  




もう夏休みに入りました、梅雨明けはもう少し!

この時期は夏のお祭りも各地で開催されてます。

IMG_2396.jpg
  いいですね〜お祭りやお神輿、夏の香りに夏の音


 IMG_2408.jpg 
  日本の文化は最高ですね。時代を超えて受け継がれる美しさがあります。




IMG_8473.jpg
 昔ながらの家屋は普段使いでの機能美も見てとれます。  




我われの大切な珈琲も普段使いの備長炭焙煎珈琲でもあります。

日本古来からの炭と産地からの契約農園の素晴らしいロケーションと人と品質と繋がりと
珈琲を通じてこれからもずっとお伝え出来ることが沢山あるはずです。
しっかりと本質を見極めながら、、、

IMG_2744.jpg


IMG_2741.jpg さあ、週末のピトンがスタートですよ!





posted by le-union | お知らせ

2014年07月18日

想いがつまるピトンの朝時間

IMG_2565.jpg
お店の上にそびえる早朝のお空♪毎日の日課で勝手にデザイン評価を(笑) この日は55点。
感覚ですので深い意味はないのですが、、、日課です。






週明けに夜には、

IMG_6667.jpg
 お月さまもくっきり見えてましたもんね。これも夜にはつい探してしまうクセが。もちろんお星さまもです。





 その翌日の夜には、

IMG_6682.jpg
  ちょっと刻んできたスタイルに。。でもほんのり感は落ち着きます。





さて話は朝に戻りますが、
お店では朝から楽しいOPEN準備に入ります。

すべてに美味しく美味しくご提供させて頂くためにみんな一生懸命に朝準備。
もちろん大事なコーヒーのチェックは1番厳しくです。


お店の外でも大好きなお花やグリーンへのお水やりも入念に♪

IMG_2574.jpg
いや〜逆にこの時期は浴びたいですね(笑)



 IMG_2571.jpg


 お花がさらに嬉しそうな表情に


IMG_2603.jpg


IMG_2599.jpg


 IMG_2606.jpg
この朝時間、実はまだまだ楽しいコトがあるんですよ。
ちょうど通勤、通学の時間! クルマのドライバーさん(ピトンお客様)何人もおはよ〜のクラクションが。

もしくは、学生さんが「おはよ〜ございます」 「いってきます」

お散歩の方にも「おはよ〜ございますッ」 「今日は暑くなりそうですね〜」
さらに道路の向こうからも「おはよ〜〜〜」のご挨拶。

昨日は通勤の男性の方の自転車の後ろタイヤの空気が無くって、つい
「空気ないっすよ??大丈夫すか??」の問いに笑顔でその方は、
「分かってる!大丈夫!」の答え、、、大丈夫か?(笑)  


ほんとに楽しい朝時間なんですよ。いつもの日常の風景です。皆さんいい方ばかり!!

IMG_2587.jpg
 店内、外の窓もピッカピカに磨いてお迎え準備もほぼOK





 ちょっとだけラブリー席もつくってみました。



 見えるのは1テーブルだけ。しかも片側のみですが

IMG_2581.jpg
 1テーブルだけの幸せ席です。外の木の枝にこの子が待ってますよ。あなただけのために♪








posted by le-union | お知らせ

2014年07月17日

- Monthly Special -

IMG_1442.jpg
ピトンから夏を楽しんで頂くSpecialty Coffeeのご提案
もうすでに沢山の方にお飲みいただいてます炭火コロンビア ガイタニア!
トリマの特有のコクの中にも爽やかな酸味は備長炭焙煎で甘みにかわります。



GAITANIA colombia.jpg
  焙煎後のコロンビア ガイタニアは最高にいい香りですよ。




IMG_9037.jpg
ハンドドリップで丁寧に淹れてこの至福の膨らみを見る幸せ。
いろんなスタイルで美味しく楽しんでいただけるSpecialtyです。
挽きたての香りも楽しみながらでの夏時間。 




IMG_2486.jpg
プレスでももちろん美味しくお楽しみ頂けます。
日々の生活スタイルを珈琲を通じて豊かに、そしてスタイリッシュにも。

でも1番はくつろぎたいですよね〜珈琲で。





 この時期の朝夕の木陰はまだ心地よくって気持ちいいです

IMG_2515.jpg
 こんな芝生の公園にお気に入りの本とガイタニアを持ってゆっくりするのはいかがでしょうか??






posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年07月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ


このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。