レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年08月31日

8月最終日

IMG_4734.jpg
言わずと知れた備長炭の効用。
ピトンでは、この備長炭焙煎珈琲にこだわり続けています。
遠赤外線効果で豆本来の甘さや旨みがじっくり出てきます。いわゆる「熱線」ですね。
焙煎の温度プロファイル調整でさらにまろやかさがプラス。言葉で説明するとその言葉だけが先走って
お伝えしづらいのですが。。。

簡単に言えば、
ごはんを備長炭で炊く美味しさ、秋のサンマを備長炭でパタパタしながら焼く美味しさ、、
コーヒーでも同じことです。
いや、それ以上の美味しさ→「旨さ」の方があってるかも感覚的には。

炭火で焙煎した珈琲豆は、タンパク質が分解しないので、芳香と柔らかい味を保ち続けます。


当たり前ですが、飲んで頂くのが1番理解していただけると思います。
比べていただいてもさらによく分かると思います。




IMG_4714.jpg
火力を安定させながら焙煎を進めていきます。
焙煎室はもちろん熱いですよ。炭もたまに「パンッ!」って弾いたりしますからね。
毎回真剣に炭とも向き合います。





そして8月最終日です。

IMG_4727.JPG
明日1日はピトンコーヒーの日です。




駐車場の台数に限りのあるピトン本店をご利用のお客様へ
piton-shop01.jpg
コーヒー挽き売り専用フリーダイヤルがございますのでご利用下さい。

ピトン本店 0120-31-2555
お電話を頂いてお作りいたしますが、場合によって少しお時間かかることもありますのでご了承ください。



ピトン各店へぜひお誘い合わせのうえお越し下さいませ。





9月のMonthly Special は大変お待たせいたしました。
 炭火グァテマラ アンティグァ アゾテア農園の今年の収穫分NEWクロップの販売です。
IMG_0031.jpg
IMG_0054.jpg
    この子飲んだら顔がほころびますよ♪ 











そして来月9月のワークショップのお知らせです。

「プロから学ぼう珈琲ドリップ教室」 
      参加費は500円!各回定員4名様ですので、たっぷり楽しんで頂きます。
      毎回ですが、コーヒーでつながる新しい出逢いや、笑顔もいっぱいです。
coffee_classroom.jpg







piton-shop01.jpg
朝活のピトン南蔵王本店 
 9/3(水) . 9/17(水)  あさ8時〜9時ちょっとプラスα 
          電話1(プッシュホン) 084 943-5911
  





piton-shop02.jpg
夕活のピトン曙店 
 9/10(水) . 9/24(水)  夕方18時〜19時ちょっとプラスα
        電話1(プッシュホン) 084 981-3270



人気のワークショップですのでお早めにお電話をどうぞ。
ぜひご一緒に楽しみましょう♪




posted by le-union | お知らせ

2014年08月30日

ピトンの夏メニュー

IMG_1120.jpg
めっきり夕方からの日の入りが早くなってきました。
朝晩も少し気温も下がってそれだけでも体も少し楽になります。


でも昼間は蒸し暑さも交じって気温も上がります。
お客様からのリクエストもあって、ピトンの夏メニューは9月に入ってもご利用頂けるようにしました。
 天候にもよりますが中旬まで??です。






  こちらは曙店と蔵王店のメニューです。
    ↓↓↓
piton-menu-2014esmr(akbn).jpg




     こちらは本店ですよ
        ↓↓↓
    piton-menu-2014smr(mzo).jpg   
    


次はもちろんピトンの秋メニューがやってきます!!
お楽しみになさって下さいね♪
    



posted by le-union | お知らせ

2014年08月29日

炭火コロンビア ガイタニアは今月までの販売です

IMG_4631.jpg
スタッフNさんの自家製トマト!雨が多かったこの夏は野菜が暴騰してました。
何でも自分でやると、そのモノ作りの大変さがよく分かります。そして何より感謝の気持ちが湧いてきます。
この自家製トマトは他のスタッフさんに ‘おすそわけ‘ されてました。みんな感謝感謝で頂いてました。
Nさん有難うございました。 





さて、今月も残り3日です。

Monthly Specialの炭火コロンビア トリマ ガイタニアの販売がいよいよ今月いっぱいに迫ってきました。
GAITANIA colombia.jpg
短期間の販売にもかかわらず、すでにリピーターのお客様も多数ご来店頂いてます。有難うございます。

抽出器具をあまり選ばないポテンシャルの高さと、バランスの良さはピカイチですね。
少し朝晩の気温が下がってきた今が1番このガイタニアの良さをご理解いただけるかも。


IMG_4837.JPG IMG_4835.JPG
IMG_4867.jpg
もちろん生豆はバキュームパックでの入荷です。

「自宅用として買っとこ!!」のスタッフも何人も。
挽き売りでは試飲もご用意しておりますのでまずは、お試しくださいませ。







あとは、ここ最近ドリップポットのリクエストも多いです。
ご自宅で毎日使うモノですし、ご自身で納得したモノをご購入して大事に使っていただきたいですね♪
どうぞ、ピトンに来て実際に色や質感や大きさやお水をいれた状態の注ぎ具合や、感覚を試して下さい。
IMG_4742.jpg
ご自宅やオフィスや、使う場所をイメージしながらニタニタして(多分自分ならそうなる)持ってみて下さい。
意外にこれ使いやすい!や突然予想外のポットも現れて一目惚れも可能性大ですね(笑)


このポットの色合いみてると中南米思い出します(笑)
  ↓↓↓
IMG_0974.jpg
     元気出るでしょ??



IMG_4802.jpg
本日も香る備長炭焙煎珈琲でさらに元気で豊かな1日になりますように。




posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年08月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。