レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年10月31日

10月最終日

IMG_0769.jpg
10月もいよいよ最終日です。沢山楽しめましたでしょうか??
曙店の入口には秋iroを添えて。






いつものお花見席では





IMG_0775.jpg
こんな感じに!ゆっくり珈琲を楽しみながら紅葉も。



IMG_0889.jpg
夜にはライトアップもね♪





IMG_0786.jpg
お店のハナミズキと道路の紅葉のコントラストが明日からの11月の気持ちを盛りたてますね。





IMG_0891.jpg
本店には豆柿も♪
 このプチトマトサイズは可愛すぎです。





明日1日は毎月恒例のピトンのコーヒーの日です。


11月からは、

IMG_2983-6fac4.jpg
至福のコロンビア エメラルドマウンテンキャンペーンを開催です。



IMG_3004.jpg IMG_3138.jpg
備長炭で焙煎するエメラルドマウンテンは、ミルクチョコを感じさせる後口と、
まろやかで芳香な香りも抜けるそれは、珈琲って美味しいなぁ〜ってきっと実感できますよ。





今回の「ピトン エメラルドマウンテンキャンペーン」は
この珈琲を200gお買い上げごとに抽選のクジが一回ひけます。




IMG_0798.jpg
 これはそのクジのBOX!!外観はもちろんピトンワークス





ですが、裏を見ると。。





IMG_0799.jpg
 もちろん裏は(笑)ご愛敬。 愛情?がみてとれます。。。





1番の興味は

    何が?当たる? ですが


  素敵なエメラルドマウンテン限定グッズですよ。


IMG_0860.jpg
麻袋で作ったオリジナルエコバック、ハンドタオル、付箋型メモ帳です。




IMG_0861.jpg
エコバックの裏はこんな感じ♪


IMG_0865.jpg
日常使いにはイイサイズですね。
明日からのキャンペーンが楽しみですね〜。




ともあれ、10月最終日がイイ1日になりますように。










posted by le-union | お知らせ

2014年10月30日

自分だけの珈琲時間

IMG_9504.jpg
夕方前のピトン時間、皆さまそれぞれのスタイルでご利用なさってます。




ちょっとだけ軽く何かおなかに入れときたいな、、、デザートは重いし、




 あまり量もいらないし、、 珈琲に寄り添えるモノ、、





そんな時には、ピトンのオリジナル


  「アーモンドバタートースト」  最高の相性です。



  香ばしい香りが店内に漂ってきます。 いくらでも食べれそうかも(笑)

  もうちょっとだけ欲しいな、何でもそれくらいが実は1番いいのです(笑)




  最後のカットはフワフワにホイップした生クリームと一緒にね♪ 幸せです!




  









もちろん今日はたっぷりの自分だけの時間







IMG_8494.jpg
読みかけの単行本をもって、香る珈琲と一緒にとびっきりのピトン時間をお楽しみ下さいませ。






posted by le-union | お知らせ

2014年10月29日

秋の暮らし

IMG_8441.jpg
紅葉がどんどん近づいてきました。バックの色が柿を浮かびあがらせます。
そういえば柿ってヨーロッパでも「カキ」って呼ばれてましたね〜。





毎年のことですが、この時期ってどれくらい紅葉してたっけ??って思ってしまいます。
日頃便利な生活に慣れてると大事な感覚がマヒしてしまいそうですね。




そんな時はシンプルにシンプルに、、




やっぱり自然に触れるといろんなバランスや感覚が戻ってくる気がしますね♪
IMG_8468.jpg


モンキイロ蝶は以外と軽やかに飛びまわりますね〜。
 方向転換のクオリティーはピカイチです(笑)



IMG_8467.jpg
やっぱりお花は大好物みたい。
この子も順番に蜜を楽しんでましたね。 学習能力も高い高い





自然や自生は強いですね





コーヒー産地でもそんな自生している木によく出合います
IMG_1550.jpg
立派ですね〜。相当ここの環境がイイみたい








だって、





IMG_1549.jpg
こんな感じですからね(笑) 









さあ、もうじき秋本番に入ってきますょ









秋の暮らしの一番はここからです♪
IMG_6948.jpg
そろそろ温かい珈琲にシフトしていきましょうか?










posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年10月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。