レ・ユニオンコーヒー株式会社

2014年11月30日

11月最終日

IMG_2560.jpg
早くも11月が最終日です。
TV、新聞、各メディアがこぞって残り少ない2014年をあおり立てます。。







IMG_3212.jpg
でもピトンはいつも通りのペースで進んで行きます。

珈琲って味はもちろんですが、その空間や時間、一緒に飲む人、流れる音楽etc でかわってきます。





一杯の珈琲を通じて日常の豊かさや心地よさがプラスになれば我われは嬉しいです。



IMG_2548.jpg
外では冬がもうじきやってきますが、





店内では暖かい空気感で皆さまをお迎え致します。

IMG_2552.jpg


日々の暮らしの中にある珈琲




IMG_2578.jpg

 お好きなテーブルや、お気に入りのイスを選んでおくつろぎ下さいませ。






IMG_2546.jpg
さあ、11月最終日です。ちょっとだけ頑張ってやることやってしまいましょうか?

その前にリズムを整える一杯の珈琲?いや、後の頑張ったご褒美に美味しい珈琲?

とにかく
     楽しみながらどんどんやっつけちゃいましょうか??











あッ、ご報告が遅れましたが明日からピトンでは冬メニューが登場です!!

IMG_9030.jpg
「冬のワッフル りんごとマスカルポーネアイス」 
 マスカルポーネのアイスとエスプレッソソースに爽やかなりんごの組み合わせでどうぞ♪
 珈琲とよ〜く合いますよ。







あとは昨年、サイズが大好評だったミニパフェシリーズ!


IMG_9008.jpg
「アールグレイとリンゴのミニパフェ」です
  香るアールグレイムースに濃厚ソフトクリームをかけ合せます。りんごがまたいいアクセントなんですよ〜




そして昨年これも大好評だった


IMG_5874.jpg
「おとなの珈琲ぜんざい」 曙店と蔵王店のみ販売です
    北海道産あずきの優しい甘さの中にエスプレッソのほろ苦さ!絶妙のバランスです。

どうぞ冬限定メニューをお楽しみに!






そして明日はピトンcoffeeの日ですのでお見逃しなく!
キャンペーン中のエメラルドマウンテンは200gお買い上げごとに素敵なグッズが当たるクジも♪

IMG_2633.jpg
可愛い麻袋のエメラルドマウンテンのバックは1番人気です。い〜な〜これ!






忘れてはいけません!!こちらも今日までですよ!マロン
IMG_6199.jpg

IMG_6215.jpg マロン!
マロン!マロン!マロン!マロン! 最終日です。



posted by le-union | お知らせ

2014年11月29日

コミュニティの広場

IMG_2535.jpg
秋も終盤!早朝の店先は、こんな感じに落ち葉がいっぱい




IMG_2546.jpg
木々の色で今年も残り少なくなってきたのが感じとれます。





そんな落ち葉集めも、楽しい楽しい毎朝の日課です(^^)

IMG_2552.jpg

この時掃きながらスタッフコメントは「ヤキイモですねこれは!」ん〜朝から恐るべしピトンスタッフ。。










朝の風景ってはじまるワクワクがありますね。

海を見ても出港している船が楽しそう!

IMG_8950.jpg







川を見ると

こっちは帰ってきてる風景
IMG_8981.jpg
向こう岸から帰ってきてるのはヌートリア君。お澄まし顔はカピバラみたい(笑)







IMG_8985.jpg
亀さんはずーとこの状態(笑)








IMG_8984.jpg
水際は鳥達のコミュニティの場。これも楽しそうな雰囲気です。





ピトンでも美味しい珈琲を通じて皆さまに楽しんで頂こうといつも考えています。






あッそうだ!!
IMG_6199.jpg

IMG_6215.jpg 秋メニューは今月で終わりですので
                                ぜひ、本日と明日でお楽しみ下さいませ♪








 そろそろ冬支度になりますね、外は寒くても



 ピトン店内ではスタッフ全員笑顔と温かい雰囲気で皆さまをお迎え致します。



IMG_1743.jpg
どうぞ珈琲でつながる笑顔のコミュニティの場所としてお使い下さいませ。




 もちろん普段使いで♪




11月の最後の週末です、どうぞ宜しくお願い致します(^^)



posted by le-union | お知らせ

2014年11月28日

- White Christmas Blend 2014 -

66642236.jpg
連日沢山のオーダー有難うございます。
12/25まで限定販売の炭火ホワイトクリスマスブレンドです




IMG_7712.jpg
柔らかさと香りが良いこのブレンドは毎年人気です。
これも毎年ですが、12/25以降に特に年末に「もうないですか?」なお声があります。
「申し訳ありません(>_<) ないんです(>_<)」 この会話も定番になってきました(笑)

出来たらお早めにお買い求め下さいませ。 






店内では

IMG_6461.jpg
いつも通りに楽しむお掃除風景が見れます。







IMG_2531.jpg
そして、ちょっとづつクリスマスムードも高まってきました。






IMG_2557.jpg





IMG_2525.jpg
クリスマスってやっぱり赤のイメージですね♪









そんな時です。なんか視線を感じます。












またまた気づかなかった。。。。





IMG_2529.jpg
スタッフ作成のピトンワークス発見! 右の子が新しくクリスマスツリーに加わってました。






IMG_2543.jpg
穏やかな笑顔が癒されます!入り口にてお迎えさせて頂いてますので本日もごゆっくりおくつろぎ下さいませ。






posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2014年11月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。