レ・ユニオンコーヒー株式会社

2015年01月31日

1月の最終日

IMG_5194.jpg
明日からのMonthly Specialはここ!!



小学生の時、学校で地球儀を目隠しで回しながら指差したとこに未来は住むことになる!的な遊びをやってました

10回指して10回海の上だったの思い出しました(笑)
ぜんぜん海でも大丈夫だけど。。。



IMG_5195.jpg
そう、今回はコスタリカのSpecialty Coffeeです。
日本からはユナイテッドやアメリカン航空やデルタやで一旦アメリカ経由で乗り込みます。
どっちにしてもトータル20時間オーバー確実です。




このコスタリカは主要の街の大半は標高1,000mオーバー
ちょうどこの時期は快適な陽気です♪





今回限定のドニャ・ハエル農園も1,600mオーバーです
そして完全オーダーメイドのコーヒーですよ〜。
jpg.332.jpg
天気のいい日は最高にキレイな青空です。               なんか。人の頭写ってます↑↑↑↑






jpg.221.jpg


jpg.210.jpg
完熟のカトゥーラ種は爽やかな後口の中にも複雑はフレバーも顔を出してきます。
もちろん30kgのバキュームパックで入荷です。


ちなみにですが、、、




ここの農園のオーナーは彼女です(笑)

    ↓↓↓


jpg.353.jpg
みなさんビックリされます(笑) おばあちゃんから引き継いで今は実質のオーナーなんです。
世界各国のコーヒー産地。なかなかないパターンです。

現在はもうちょっと大きくなられてます(^^)







コーヒーって果実なんだぁ〜て感じるこのSpecialtyです。爽やかで甘みの
コスタリカ カトゥーラのフリーウオッシュドを思う存分楽しんで頂くために
今回はハイローストで仕上げてます。
untitled.bmp
温かい飲みはじめから少し時間をおいての柑橘系な後口は特に女性の方にオススメです。




コスタリカPOP-01.jpg
明日1日はピトンcoffeeの日ですのでぜひお楽しみにご来店下さいませ。






posted by le-union | お知らせ

2015年01月30日

初日が無事終了致しました

IMG_5493.JPG
昨日「巡る...珈琲と暮らしのアート展2015年」の初日が終了しました。





IMG_5496.JPG
本当に本当に沢山の皆さまに来ていただきました。



IMG_5467.JPG
そしてこのスタートを切れたのも作家さんやノキロアートネットさんのおかげです。




IMG_5507.JPG
愛情溢れる作品ばかりでこの珈琲アートではいろいろ目移りしてしまいます。







IMG_5634.jpg
こんな光景を見ながらあらためて珈琲でつながる幸せをかみしめてました。





こっちには
IMG_5572.jpg 可愛いお子様も(^^)


               IMG_5575.jpg
                  ちょっと照れ気味、、、、、




IMG_5576.jpg
床だぞ床(笑)  そんなこっちも膝ついてましたけど(笑)





IMG_5573.jpg
子供って楽しいですね〜。いろんな表情見せてくれるし朝から晩まで一緒に遊べます(笑)



IMG_5557.jpg
妹尾さんの珈琲アート人形の作品は子供たちも釘付け
 「チョコみたぁ〜〜い」ってね(^^)






そうそう本日の中国新聞さまでも大きく掲載していただきました。

IMG_5822.jpg
有難うございました!!!!お店で朝の常連様から「見た見た!」と嬉しいお言葉がひっきりなし!
新聞の力は偉大ですね〜。




ちなみに。。。。




この時は、、、、



IMG_5519.jpg
こんな感じな取材風景でした。逆取材!!
 記者のWさんも有難うございました。










そんなこんなで、
いろんな新しい出逢いだらけで初日の営業を無事終えました。。





IMG_5737.JPG
かわって昨晩の光景。
2Fの喫茶スペースには人影が。。。。





IMG_5745.jpg 
参加して頂く作家さんやスタッフも交えての交流会です。
これスゴく大事ですよね〜(^^) 



           IMG_5728.jpg
           皆さんモノづくりの愛情溢れる作家さんばかりですので想いは同じです♪
           「ええぇ〜〜!」 「そうなんですか~」なつながりや楽しい話ばかりで笑顔笑顔です。
            *この画像が1番ちゃんとしてたんで採用(笑)*










途中、お時間がなかった型染作家の石北さんに




        いつものグータッチでお別れです(^^)
IMG_5743.jpg




楽しい時間はアッという間ですね〜。

 この短時間で皆さんとファミリーレベルの決断力に(^^)









 ピトンスタッフの間では恒例の記念撮影で最後はお開きになります♪   けど


 はじめてこんな多い人数で本店で撮影しましたよ
 本店の階段で(笑)

             

                       はいチーズ
        ↓↓↓↓

IMG_5797.jpg
皆さん最高です!!! こんな素敵な笑顔の作家さんが創りだした珈琲アート展!
お散歩気分でぜひお気軽にお越しくださいませ(^^)








PS.石北さん、そんなこともあろうかと
     昼間にここで撮っておいて良かったですよ(^^)

IMG_5567.jpg


 本日2日目!どうぞ宜しくお願い致します。






                   
posted by le-union | お知らせ

2015年01月29日

本日より開催です(^^) 「巡る...珈琲と暮らしのアート展 2015」

coffee-dm-omote.jpg





piton-shop01.jpg
待ちに待ったこのイベント!
展示はもちろん販売もあります(1点モノ多し)ですのでプレゼントやおウチ用でも
とにかく早い方がイイと思います。はい。。。


IMG_0710.jpg


IMG_7580.jpg




IMG_5299.jpg



    IMG_5314.jpg




IMG_5316.jpg



IMG_6750.jpg



IMG_4655.jpg


IMG_0290.jpg



IMG_5350.jpg



IMG_4279.jpg



IMG_1413.jpg


IMG_1395.jpg



IMG_5304.jpg



IMG_5307.jpg




IMG_5325.jpg





IMG_0374.jpg


IMG_5405.JPG




IMG_5382.jpg





IMG_5379.JPG





IMG_5393.jpg



IMG_5404.jpg





IMG_5425.jpg


IMG_5414.jpg




IMG_5429.jpg


IMG_5319.jpg


IMG_5435.jpg

ほんの一部だけですが、、、、






IMG_5449.jpg
さぁ、本日よりスタートです。皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)






posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2015年01月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。