レ・ユニオンコーヒー株式会社

2015年02月28日

2月最終日と新しいスタートごとと!

IMG_9563.jpg
2015年2月の最終日
前にも書きましたが2015年なんてもう渋滞なんて無くなってるハズだし、クルマは空飛んでるハズ。。。

今の時代スピード感と情報量は昔の比ではないですが、、、




でも2015年はまだまだ渋滞は続きます!!










さて、

明日はピトンのCOFFEEの日です

いよいよ登場です!!


期間限定の「春便りブレンド」は特にリピーターの皆さまが多い人気モノです
IMG_0887.jpg
美味しさはもちろんですが、
この珈琲を通じて春を楽しんで頂きたい気持ちがいっぱいですね〜(^^)


昨年は、

「珈琲苦手だったけど、これ美味しいね〜」

「あッ、春っぽいこの珈琲!」

「お花見に持っていこうかしら」


毎年皆さまからワクワクするコメントを沢山頂くこの春便りブレンドです。


明日から発売です!

明日はビックリするくらい焙煎の香りも残ってるくらいの春便りブレンドをご用意しますよ!




いろんな楽しみを持ちながら、
IMG_3591.jpg
どうぞこの春便りブレンドをお楽しみ下さい!!




もう山ではウグイスが鳴きはじめました。
  鳴き方はまだまだで愛くるしいです(笑)ここからどんどん洗練されていきます♪





そして先日、蔵王店の入口の鳥の巣箱をやっと復活させました(^^)



昨年の台風で気づけばありえないくらいのトコロまで飛ばされてたこの巣箱ちゃん!!
やっと修復できました♪
IMG_7213.JPG
やっぱり可愛いです(^^)



春の前にやっと元どおり!


IMG_7215.JPG
今年は入ってくれますかね??
昨年はカマキリ出てきてビックリしましたけど(笑)でも楽しみですね〜。


















もう1つは

巡る...巡る...

本日から鞆の浦SHIONさまで開催の

「巡る...珈琲と暮らしのアート展 鞆の浦」です




shion1.jpg
shion2_(2).jpg



このSHIONさま

 渡船場の2Fなのですが、今はちょうど雁木工事をされてますので発着場所がいつもと違います!
  なんと!平成のいろは丸は目の前を通過していきますょ。
IMG_9642.jpg
かなり新鮮です!この目の前通過




今しか見れないこのルートとアングルは見逃すともったいないです
IMG_9646.jpg





そして珈琲アート展ですが


のっけから目を奪われてしまいました。。。このTシャツは、、、

IMG_7294.jpg
キリマンジャロって(笑) こんな真正面からストレートパンチ!!サイコーです
ボクシングならストレートが来るのを分かってて、あえて顔面ど真ん中で受けてやろうと、そんな気持ちなTシャツ



創り手はデザイナーのmakoさん。いーわこの感じが!

あえてタンザニアの農園にプレゼントで!! 笑いが止まりません想像すると




はい次!!
IMG_7255.jpg
モカ(笑)モの文字が襟にかぶってるのがまたオシャレ。ピトンスタッフTさんも買わないとダメじゃない?これ






 はい、さらに







IMG_7256.jpg
ブルー、、、、、 そうブルーマウンテン!!世界各国品薄ですのでこれ着てたら声かかるかもね





そして極めつけは





これ!!

IMG_7254.jpg
ブレンドね!ブレンド! 珈琲はシングルオリジンもありですが
 ブレンドが最高に美味しいですよ


そのmakoさんですが


IMG_7272.jpg

いつものスタイルもいっぱいありますよ



IMG_7275.jpg



そうそうこの感じがmakoさんスタイル

                   IMG_7276.jpg


お部屋に1つあれば
            お、センスいい〜ね〜ってなります。

IMG_7274.jpg
かわいいな〜どれも



IMG_7277.jpg
1点モノですので人気のmakoさんの珈琲アートは早い勝ちです











??この質感は見覚えが

IMG_9658.jpg



あッガラス作家の小林さんの作品です

IMG_9659.jpg
自然の木の風合いとガラスの色気が妙にマッチしてます




IMG_7260.jpg
いい~なぁ〜この感じ




小林さんの作品は海にも似合います

IMG_7263.jpg


ほらほら



IMG_7262.jpg
弁天島もガラスの中に入って持って帰れそうだしね




カウンターにはお雛さんも(^^) 
IMG_9670.jpg
これにはお客様も「可愛いぃ〜〜」を連発です




IMG_7280.jpg
またまた海が似合います






お顔が弁天島に(^^) 反対だけど
IMG_9665.jpg







ほら、画像を逆さにするとクッキリと

966.jpg
 魚眼レンズみたい!! 


IMG_9650.jpg
これもいいでしょ? 






切絵作家の
   天才!!大倉さんのモビールも最高に気持ち良さそうです。
   この子もピトンにいた時より本領発揮していい表情ですね〜、海だもんな〜バックが
IMG_7264.jpg
 ゆらゆら ゆらゆら♪




IMG_7271.jpg
おっ calligraphy デザインの高田さんの作品です(^^)


IMG_7286.jpg
大人気でした! このシリーズ! 差し出す人も頂く人も幸せになります。





IMG_7284.jpg
ワクワクだらけです。昨日もご来店のお客様が皆さん幸せそうな笑顔でした。




観光客も地元も方も沢山いらっしゃるコミュニティーの場所ですねこのSHIONさん

オーナーはじめ、スタッフOさんも、いつも自分のコトの様にお客様と一緒に笑ったり喜んだり(^^)
IMG_7278.jpg
見ててワクワクしますね〜この感じは。






も〜紹介出来ないくらいいっぱいです!!!

IMG_7292.jpg


IMG_7290.jpg




IMG_7281.JPG





IMG_7285.JPG




IMG_7299.JPG




IMG_7304.jpg      
いよいよスタートです!本日2/28~3/22までの開催です

   SHION 潮音さんは11:00~17:00  定休日毎週木曜日
                   福山市鞆町鞆623−5 市営渡船場2F 
               tel 084 982 2116
                        www.facebook.com/shion.tomonoura










 強制ではないのですが、、、、、、










1Fにある、、、、








 こちらも!
IMG_7309.jpg
ぜひお楽しみ下さいませ!

 2月最終日!何事も楽しめる大人が素敵ですね(^^) 





posted by le-union | お知らせ

2015年02月27日

明日からは鞆の浦で開催です「巡る...珈琲と暮らしのアート展」

shion1.jpg
巡る...珈琲と暮らしのアート展  明日から鞆の浦のSHION(シオン)さまで開催です




ピトンから次は鞆の浦です(^^)










             作家さんもさらに増えて、さらに魅力ある作品がたくさんです



             shion2_(2).jpg



           最高のロケーションにヤラれること間違いなし!!
           ここに行くといいコトがおこるんですよね〜♪ パワースポットかも!
           景色も珈琲も企画展も人も最高です!!






IMG_6454.jpg
ピトンも期間中はちょくちょく行きますのでぜひSHIONさんでお逢いしましょう♪






posted by le-union | お知らせ

2015年02月26日

美味しさを際立てる

CABCD2IL.jpg
可愛いパンのフォルムはこんな感じで光にあててまず楽しみます!





今回も美味しいパンのために珈琲をチョイスしての贅沢時間です。


IMG_1030.jpg


コーヒーって果実なんだ!!がよく実感できるこの完全オーダーメイドの限定コスタリカは
女性向きなカトゥーラの品種がまた心地いいです。



でもストックが残りわずか(>_<)
できたらお急ぎ下さい

untitled.bmp
このコスタリカのSpecialty Coffeeはハンドドリップでよりクリアーに。



image.jpg
フレンチプレスでも美味しさが際立ちます。 日常をちょっと豊かに心地よく暮らしもデザインしていきます。


もちろんメインのパンは何倍も美味しかったですね(^^)









カレンダーは2月ですが、雲や
 光の入り方なんて間違いなく春がすごそこまでやってきてるのが感じとれます。


IMG_6922.jpg
3月に入ると一気に春がやってきます!楽しみですね〜〜







あッ、でもでもこの子は今月までの限定ですので今のうちにぜひリクエストしてやって下さいね。

IMG_2862.jpg
冬だから美味しさを際立てるこの大きさ!限定ミニパフェです。
あと3日もありますので思う存分お楽しみ下さいませ(^^)







posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2015年02月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。