レ・ユニオンコーヒー株式会社

2015年04月30日

5月のMonthly Special

IMG_9817.jpg
5月からのMonthly Special はこちら!! 
  焙煎前の生豆(なままめ)のスタイルも可愛いでしょ?? 


見ての通りですがちょっといろんな色も(^^) 




お待たせ致しました!!

●炭火イルガチェフェ モカ G1 ナチュラルの登場です

  ふりそそぐ太陽を十分に浴びての天日乾燥のイルガチェフェ!従来のイルガよりも熟度は数段上。
  COFFEEの風味をこえた?まるで青りんご!いやトロピカルフルーツか?
  絶大な人気のイルガチェフェですが、さらにフルーティーに仕上がってます。
  自分用以外にも、友人知人や家族、COFFEE好きなあの人にもオススメしてあげて下さい。
  口あたりの良さは抜群です。





 乾燥場は風が抜けるイイ場所に(^^)

乾燥場3.JPG




 楽しそうでしょ?(笑)
0015.bmp
  手作業で時間おきに上下して乾燥を均等に。これ過酷っす、、、ほんとに




0012.bmp
いまからさらに、いろんなトライアルもね(^^)





 エチオピアの日常は7頭の牛さんもちょっとゆるい感じ 

     しかし立派なツノをお持ちです

039.jpg


その横をまくってくるのが、、、、










さらにゆるい感じで ◎ ですよ

040.jpg
 遊園地のイベントみたいですが、日常で馬も牛もロバも大活躍!動物にリスペクトです







 こんなに積むんですよ? すごくないですか?? 

037.jpg





 せっかくなんでオーナーもパシャリ!!
    若干 緊張感が漂いますが、、、

036.jpg





038.JPG
シャイな彼女もパシャり



048.JPG
 どこ行っても目が合いますね。。。 優しい目と角が下がってるのが可愛いプラスポイント






042.JPG
こっちは悪そうな顔してんなぁぁぁ〜〜〜(笑)  お互いがフリーズ








 世界各国共通なのは、やっぱり子供たち



  みんないい表情です(^^) バランスいい〜んよね〜男子も女子も

子供たち(イルガ).JPG
 それぞれのスタイル! 似合ってます。 どんな大人になるのか楽しみですね。






明日の1日はピトンCOFFEEの日です!

IMG_0272.jpg
まずは、クリーンカップのイルガチェフェ G1ナチュラルを楽しんで楽しんでみて下さい!!
ほんとオススメです!







コーヒープレスで淹れるとさらに特徴が引き立ちます(^^)
IMG_0173.jpg


          
          いつもの時間よりもチョコっと早めにプレス


          IMG_0122.jpg
          この時点で部屋中にイイ香り





IMG_0138.jpg
楽しい珈琲時間の始まりですよ〜

   特別で新鮮なイルガチェフェをゲットして、豊かな時間をお過ごし下さいね\(^o^)/





posted by le-union | お知らせ

2015年04月29日

星に願いを

IMG_9887.jpg
ここのとこ、星空がキレイな日が続いてましたね〜。
 いつも思いますが、星ってこんなにあるんだ〜〜!! 自然にリスペクトですね。


こんな場所で飲む珈琲がまた美味しいし、贅沢な時間ですよ。



そしてもう、
GWにも突入なさってる方も多いのかな??



今日の福山は快晴とはいきそうにありませんが、
せっかくお休みですから沢山楽しまないとね〜(^^)




もちろんピトンは通常通り笑顔で皆様をお迎えさせていただきます!!
GWって皆さんが笑顔でご来店なんで大好きです。



日焼けしたお顔でぜひご来店下さいね♪ 
本日も皆さまが笑顔いっぱいで、最高の日になりますよ〜〜に\(^o^)/







そして先日のコト ちょっと用事があって
いつもお世話になっている鞆の浦は

ここをクリック↓↓


          


IMG_7510.jpg
いまちょうどこんな展示会を開催中!!



IMG_0328.jpg
ネクタイ形のピン!

   実物はもっと可愛いのだ


IMG_0335.jpg

    さし色がまた素敵! 



IMG_0331.jpg




IMG_0332.jpg

ブレスレットなんて

   相当ですよ FALBEさん(^^)





IMG_0326.JPG

IMG_0342.jpg


 こちらはnuri candle さん

IMG_0343.jpg
           目、目、目が本物ちっく




香りも放ちながらの 色の魔術師

IMG_0346.jpg



どれも素敵です
IMG_0341.JPG

IMG_0337.jpg


IMG_0340.JPG

  毎回思いますが、、、使うのもったいない(笑) 






ちょっと外れたトコロには

IMG_0349.jpg

  ででぇ〜〜〜〜ん って


IMG_0348.jpg
    新芽が(笑) 




飛び出す絵本!! 大人がハマります。

 文面もイイ内容です(^^)
IMG_0347.JPG
ワクワクが止まりません






IMG_0352.jpg





いつ来ても

楽しい居心地のいい空間です



IMG_0322.jpg
ココはいつもモノづくりの愛情が溢れてます。 

写真よりも実物が断然かわいいです!!


このGWに鞆の浦散策と一緒でぜひお立ち寄りください(^^)




posted by le-union | お知らせ

2015年04月28日

福山ばら祭り2105 -出店のお知らせ-

IMG_9871.jpg
毎年楽しみな福山ばら祭り!!今年も出店させて頂きます(^^)





logo.jpg

bara_top_01.jpg
5/16(土)・ 5/17(日)




IMG_7659.JPG
ほんと楽しいんですよ〜このイベント!!





この2日間は福山駅からすでにイベントははじまってます
大道芸から街角パフォーマンス、折りばらプレゼント、一発芸コンテスト(ピトンスタッフ出れたらイイのに)
KENDAMAフェス(けん玉プレーヤー満載)etc これだけでも楽しそうでしょ??




ピトンは、ばら公園駐車場特設会場
 「憩いのカフェ&花のマルシェ」
   お花屋さん、植木屋さん、雑貨屋さん、ジェラード屋さんetc ここ最高に気持ちイイ場所です



待ちきれない福山ばら祭り2015です。昨年の様子はこちらからどうぞ♪

  ↓↓↓






 ご一緒に楽しみましょうね〜〜〜\(^o^)/



posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2015年04月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。