レ・ユニオンコーヒー株式会社

2015年08月31日

8月の最終日

IMG_6085.jpg
連日フル稼働です(^^)
ちょっとだけ朝晩が真夏とは違う風も!! だから温かい珈琲のオーダーも増えてきてます。




とうとう8月も最終日!!なごり惜しい夏休みも終わっちゃいます。。




明日からは9月!


いつもながらギリギリの告知ですが



明日からのMonthly Specialはかわります(^^)







RAINFOREST ALLIANCE.png炭火エルサルバドルSHG エル・カルメン農園RAINFOREST ALLIANCE.png
               ブルボン100% 

IMG_1936 EL SALVADOR.JPG

農園1,600mの高地からの眺める景色は

最高に気持ちイイです!!


IMG_6232.jpg   
お待たせしました!ブルボン種100%の登場です!!
丁寧に備長炭で焙煎したこの豆は
甘みと濃厚なコクと口に含んだ時の柔らかい丸みは最高です。
後にひくシトラス系の風味はさすがブルボン100%
これからの季節にオススメです。
エルサルバドルの高地からの風味をぜひお楽しみ下さい
      




 そして明日1日はピトンコーヒーの日です!!

ぜひぜひお誘い合わせのうえお越し下さいませ(^^)




CACM6Y7E.jpg
ん〜ブルボン美味しいのだ〜!!




posted by le-union | お知らせ

2015年08月30日

チャレンジウィーク

IMG_5973.jpg
こねこねこねこねこねこねこねこねこねこね
こねこねこねこねこねこねこねこねこねこね





先週のコトですがいつもの自家製白玉づくり(^^) 

以外とこれ集中してハマってしまう恐れありなのですが、、







作成してもらってるのが



 実は中学生!! 恒例のチャレンジウィーク(職場体験)です

IMG_5983.jpg
女子生徒が2名来てくれました♪ お店ってお盆明けの週でもかなり忙しいのです実は

彼女たちの頑張りは頭が下がりました!!

慣れないコト慣れない場所、延々と続く忙しさ。。。



その中でも、なんでこうするのか、何のために、誰のために、その先には必ずお客様がいらっしゃる。


そんな考えも一緒に学びながら
初日でも1時間後には自分たちで考え動きだしてくれてました。

毎年サイコーな子たちがやってくるのですが、今年もさらにサイコーな中学生(^^)






                    IMG_5984.jpg
                    手際もいいしね♪




    どんどん仕上がっていきます。

IMG_5989.jpg
ちなみにずっと白玉作ってたわけじゃないですから(笑)
それにしても仕事が丁寧でした!




IMG_5987.jpg
 ね?楽しそうでしょ??? 





IMG_5992.jpg
われらスタッフも学ぶところがいっぱいでした!!
来年はどんな子が来てくれるのか楽しみです。

それよりもあと5年くらいしてピトンでアルバイトしてくれたらイイのに(^^)
それくらい素敵な中学生でした

 有難うございました(^^)





 さて、夏のオーダーは真夏と同じくらいにリクエストも
IMG_6024.jpg
氷って感じよりもデザートねマンゴーの果肉たっぷりプルプルです♪




夏休みがもう終るから子供たちが
「ピトン行ってかき氷食べよ〜」ってせがむんですよ(>_<) だから今日来ました(笑)
そんなご家族も先日ご来店!!

有難うございます。


圧巻なのは4名さまがそれぞれ違う夏メニューだったり。。。






IMG_3442.jpg




IMG_3796.jpg





IMG_3777.jpg
ん〜ある意味。。こちらも夏休み最後のチャレンジウィークかも

 本日もどうぞ宜しくお願い致します!!!




 宿題もやんなきゃねっ








posted by le-union | お知らせ

2015年08月29日

Sunflower

IMG_0669.JPG
8月も今日で29日
 同じ29粒をならべてみると、、以外と少ないなっ(笑) 
 夏休みこれだけ遊んだんだなぁ〜(いや仕事)したんだなぁ〜ってちょっと思い返してました。











さて!





IMG_1780.jpg
夏の季語でもある「ひまわり!!」 定番ですよ。
不思議なくらい笑ってます\(^o^)/ 夏休も残りわずかですが
皆さまには2015年夏のひまわり君をどうぞ!!




 いやぁ〜元気がでますね〜

IMG_1766.jpg
太陽の方向にみんな向いてんのが素敵すぎます。



 花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです




 元気がいっぱいいます♪
IMG_1793.jpg
 不思議と表情がそれぞれ違いますね〜





IMG_1779.jpg
圧巻のひまわり!! こりゃ元気でるわ(笑)







IMG_1797.jpg
いやいや、どんだけの人数だろ(もう人扱いだけど) 





さらに。。。



IMG_1778.jpg
この風景を見てる周りにいた人たちは笑顔 笑顔 笑顔
 そりゃそうなりますよね〜(^^) 写真より本物のほうが何倍もパワーがあります。






 ほんとスゴイわ!ひまわり!!




今日のブログは全部ひまわりでしたが、最高でしょ? 





 ピトンもお客様がみんな笑顔になるようなお店を目指していきますよ!




IMG_1786.jpg
ではでは夏休み最後の週末、どうぞ宜しくお願い致します。






posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2015年08月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。