レ・ユニオンコーヒー株式会社

2016年07月31日

7月最終日は

image.jpeg
梅雨の時期はジメジメして
あ〜早く梅雨が明けないかなぁ〜〜〜そんなよく声を聞いてました(^^)









でも梅雨が明けて一気に暑くなってくると
image.jpeg
こんな川の流れや雨が恋しくなってきますもんね






せせらぎが癒されます


image.jpeg
小学生のころは夏休みに入ったばかりのこの7月後半は
ずっとずっとこのまま宿題ほっといても夏休みが続いてまだやんなくても楽勝!!

って感じでしたもんね。



うんまだ楽勝です(笑)








IMG_7871.jpg




IMG_8060.JPG



IMG_8084.JPG



IMG_8097.JPG




IMG_8037.jpg
そんな7月も最終日




ここにきて一気に夏のギフトや喫茶では夏の限定メニューや引っ張りだこです





ピトンの備長炭焙煎のアイス珈琲ってホント美味しいです

せっかくなんでおウチでもっと美味しく飲みたい!!



だから


氷もわざわざブロックアイスを前日からつくってね(^^)



アイスピックで程よい大きさにカット♪
IMG_4945.jpg

ドリップしたアイス珈琲をこの中にゆっくり注いでいきます。


氷のパキパキって音も楽しみながら




IMG_5043.jpg
ほら出来上がり(^^)

7月最終日も美味しく過ごしていきましょうね♪










あッ明日の1日は

ピトンのCOFFEEの日ですよ!








そしてもう一つ!!

8月のワークショップのお知らせです

IMG_4272.jpg






「プロから学ぼう珈琲ドリップ教室」

       〜要予約 参加費500円〜



piton-shop01-8635a.jpg
・本店 8月3日(水)・17(水)
 朝活の8時〜9時 TEL(084)943−5911





piton-shop02.jpg
・曙店 8月10日(水)・24(水)
 活の18時〜19時 TEL(084)940−5105
  
人気のワークショップです(^^)


珈琲でつながる楽しさ!!ぜひお気軽にご参加くださいね♪





IMG_8066.JPG
暑い日が続きますが
せっかくの日曜日!本日の楽しんでいきましょうね(^^)



posted by le-union | お知らせ

2016年07月30日

Life with Coffeeフォトコンテスト2016

いよいよオリンピックもはじまりますが








その前にこちら



もう応募されました??





われわれ全日本コーヒー協会が
10/1のコーヒーの日にむけて開催中です

Life with Coffeフォトコンテスト2016


image.png

日常の

コーヒーがある素敵な風景を募集です(^^)


サイトからはすでにご応募頂いてる沢山の素敵な光景もご覧いただけます


気づけば8/14の締め切りも近づいてきました。


インスタグラム部門もありますのでスグ簡単にご応募も出来ます。

各部門もいろいろありますし、なんと賞金30万円ってスゴくないですか?


詳しくはこちらをクリックで

  ↓↓↓



image.jpeg
みなさんCOFFEEでつながってみませんか?






posted by le-union | お知らせ

2016年07月29日

暑さが美味しい夏の限定メニュー

image.jpeg
新幹線から出ると「うわッ!暑い!!」この夏の暑い日中に



いつも考えてしまいます。。




image.jpeg



階段で下るか






image.jpeg
エスカレーターを使っちゃうか。。。悩むところですが




荷物があまりなくって

 階段があれば

なるべく階段で楽しみながら下りたいものです(^^)







そう!暑い夏をわざわざ楽しむアイテムはピトンにも♪



店舗によって少しだけ内容がかわりますよ






曙店・蔵王店はこちら         本店はこちら
   ↓↓↓             ↓↓↓        
    
CAYH8CRP.pngCAA1J6SO.png


ふわふわです(^^)

IMG_6582.jpg

IMG_3453 (1).jpg





この作成途中がまた美味しそう(笑)

練乳たっぷりです

IMG_2093.jpg







こちらも作成中がやっぱり美味しそう

IMG_7976.JPG


IMG_3446.jpg
宇治抹茶は自家製!! 
抹茶の粉の質感と香りが口の中で広がってゆっくり溶けていきます






IMG_3796.jpg

みんな大好きミルクセーキ!!

これは絶対に忘れない味間違いなしです



IMG_3126.jpg

ミルキーソフトクリームを絡めながら

 北海道あずきの甘さと一緒に頂く幸せ




image.jpeg
皆さまぜひこの週末に楽しみきてみてくださいね!


暑い夏だから美味しいのです\(^o^)/





そう今は夏休みだから沢山の子供さんもご来店です

先日はママと3人でご来店の兄弟君

もう男の子ってホント可愛いですね!!
IMG_7952.JPG
記念撮影しちゃいました!!

テーブルで3人ホントに楽しそうだった♪いい光景でした
アンケートにもたっくさん嬉しいお言葉有難うございました【絵もね♪】


大きくなったらピトンでバイトするんよ(笑)

ほんと有難うね!!





posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2016年07月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。