レ・ユニオンコーヒー株式会社

2016年08月31日

8月の最終日

IMG_2436.jpg
8月も最終日!

まだまだ海水温度は高いですがちょっとした朝晩の感じが

もう夏は終わっちゃうかな?な感じです(^^) 





空を見ても一目瞭然!


夏のそれとは違いますもんね
IMG_9888.JPG
さて8月も最終日です

やり残したコトがないように本日も精一杯がんばっていきましょう


でも学生の宿題とは残ってるのです。。。(笑)




明日は1日はピトンコーヒーの日ですので

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^^)

01.COSTA RICA COFFEEの登場です!!









posted by le-union | お知らせ

2016年08月30日

COSTA RICA COFFEE

image.jpeg
01.COSTA RICA COFFEE 
   R&S La Laguna Yellow Catuai

  いよいよ登場です。これからの秋に向けて気温が下がっていく中で
 より繊細な味覚も分かってきます
 その中での今回はコスタリカです

 ハ二−コーヒーばかりもてはやされてるこのコスタリカですが
 あえて今一度のフリーウオッシュに着目します

 しかも完璧な出来栄え!!



 品種とその工程と管理して一流のウエットミル(ここのヤバイです)を使って、
コスタリカ.jpg
 乾燥もパテオは使わずに100%アフリカンベットの自然乾燥にこだわりました

 弾けるフルーツ感と透き通る甘さのクリーンカップ


 品種もあえてイエローカトゥアイのみをセレクトです

 シンプルにこのイエロー甘いですよ〜。


 ここの農園は毎年感動のクオリティ







そんなコスタリカって自然がたくさんです
image.jpeg




image.jpeg
 海もきれいだし、波も入ってくるしね






さて話はもどりますが

このコスタリカは自分用はもちろんですがプレゼント用や
ちょっとした集まりに持参してもきっと喜ばれますよ

女性の方に特にオススメです
image.jpeg
豆のシワは美味しさの証しです(^^)




posted by le-union | お知らせ

2016年08月29日

8月の後半はこんな感じ

IMG_9010.JPG
見上げると本店の風見鶏にお月さまが(^^)なんだかラッキー






流星群もたまたま写っててた!!ついてる
image.jpeg






今度は人工衛星も(真ん中のライン)
image.jpeg





その後は
image.jpeg
なんだかドット ドットに
でもキレイでしたね夏の夜空




ちょっと迷った時もありました



image.jpeg
でも迷ったあげく

出てきたのが草原地帯!! なかなか気持ち良かった









窓から顔をだすと入道雲がぎっしり
image.jpeg






でもここは何だか雲突き抜けてる
image.jpeg
冷静に見ても。。。。高いわココ







ショップの駐車場に打ち水を

子供たちが「あっ!虹が見える!!」から始まった
image.jpeg
ピトンの虹のショータイム!! 全然終わらせてくれないのです

子供恐るべし!!







夏の後半はこんな子も!
IMG_8027.JPG
ヒラタクワガタ かっこいい





グァテマラではうちの子(ドリップパック)片手に
image.jpeg



アンティグアはホントいいところ


image.jpeg
なんでブルーマウンテンなん?は気にせずに









本気のカップは
ビックリするくらいのポテンシャルばかりだったり
IMG_8889.JPG
お楽しみに!!






あ〜日頃のおこない!! な貸切だったり
image.jpeg







                image.jpeg
     日本っていいなぁ〜〜って木漏れ日の中で感じたり








ショップでは日々こんな感じのモノがたくさん集まります(笑)
IMG_9424.JPG
癒されます!!アンパンマン



お盆に高速道路に乗らなければ。。。が2年連続に発生

IMG_8985.JPG
やっと入れた福山サービスエリアには圧巻の他県ナンバー

岡山 神戸 香川 尾張小牧 習志野 宇都宮

山口 大阪 久留米 和泉 鈴鹿 足立 品川 

大分 名古屋 下関 なにわ 多摩 etc





IMG_9004.JPG
USJのアトラクション並にゲート手前から並びます。。。。







このお盆期間中ショップには本当に沢山のお客様が!!

サプライズでなんと大阪からローカル線に乗って(笑)
スゴイわ!!この遊び心


image.jpeg
この後は山口の長門まで。。。スゴイわ!

でも今度はあらかじめ連絡してね!!






IMG_8909.jpg
この期間は市内は渋滞もなく快適だったり







理由は分かんないけども

IMG_6586.jpg
日によってマンゴーミルクディになってしまうことも





アイス珈琲がメインだったのに。。。
見向きもせずにとろける卵が
image.jpeg
あまりに美味しかったり(笑)






ジャンケンしてもずっと
image.jpeg
お互いグ−ばっかりだったり







image.jpeg
やっぱりひまわりが大好きだったり








毎年恒例の
image.jpeg
チャレンジウィーク(中学生職場体験)で
みんな頑張ってくれたり



image.jpeg

レジでもピトンのお客さまから100%
「頑張ってね!!」の声かけいただきました


みんな照れながらも嬉しそうで

本人以上にワタシたちも嬉しいのです

image.jpeg
感心するくらい前向きで、気持ちのイイ3人でした(^^)
うちでアルバイトしてほしいですね大きくなったら







ほんの一部ですが8月の後半もたくさん楽しめましたね
IMG_9432.JPG
ショップの上にはイイ感じの夏雲も(^^)

今月もあとい3日!まだまだ楽しめます!!




posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2016年08月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。