レ・ユニオンコーヒー株式会社

2017年02月28日

2月も最終日 春が待ち遠しいです

CAX9GXJP.jpg
2月も最終日です!いよいよ明日からは待ちに待った人気のブレンドが登場

春便りブレンドは春をイメージしたブレンド!










IMG_2814.JPG
明日からは喫茶でもご利用頂けます(^^)



もちろん明日1日はショップのほうは
恒例のピトンCOFFEEの日ですので

ぜひお誘い合わせのうえ遊びにいらして下さいね(^^)








IMG_8420.JPG
はやく桜が咲かないかなぁ〜〜





 日々に暮らしを豊かに
ピトンオンラインショップ
      ↓↓
IMG_4604.jpgIMG_4604.jpgIMG_4604.jpg
posted by le-union | お知らせ

2017年02月27日

ナチュラルガーデン 2/26(日)朝マルシェにいってきました♪

IMG_8489.JPG
先日開催された毎月恒例の神辺は


   朝マルシェナチュラルガーデンにまたお邪魔しました\(^o^)/




IMG_8259.JPG
もう何回目なんだろう??今回も我らのホームへ帰る感覚(^^)で
朝からワクワクしながら車を向かわせます





朝マルシェが開催されるこのウッドデッキの中庭に伸びるトネリコ
IMG_8501.JPG
この真下がピトンのブースになります。

雨がちゃんと(笑)降ったら中止になるそうですが。。。。

毎回降りません(^^)



IMG_8499.JPG
だから今回も気持ち良いイイお天気なのです




それでも朝一は2月の空気感


温かい備長炭焙煎珈琲がぜったいに美味しい季節♪
IMG_8503.JPG
もちろんショップと同様にオーダーごとにハンドドリップで淹れさせて頂きます



お花はミモザと
IMG_8495.JPG


IMG_8506.JPG
マトリカリアで花迎えです



IMG_8548.JPG
ちょっとした小物は全部COFFEEデザイン(^^)



今回はこんなラインナップで♪
IMG_8507.JPG
温かいゆず茶とかもホッとしますよ




このナチュラルハウスさん備品のテーブル、椅子さえもデザインされてます
IMG_8498.JPG
なおかつ収納もよく考えられてるまさに機能美



これピトンにも欲しい。。。。
IMG_8485.JPG
さすがにチョイスするものが本職は違うわっ!! 









って言いながらも


自然に違和感なく置いてある
IMG_8497.JPG
色っぽい大根とかも(笑)あったり




ご自宅で収穫されたかんきつ系をみんなで選別されてたり
IMG_8487.JPG
  ますますナチュラルハウスさまに親近感(^^)







      さらに






     IMG_8493.JPG
IMG_8490.JPG
満を持しての初登場は





IMG_8488.JPG
野外用の薪ストーブ





シンプルながらも素敵なデザイン

IMG_8492.JPG
シャチョーさん自ら率先して着火です



IMG_8482.JPG
     色もこなれてきてイイ感じ





IMG_8479.JPG
しっかりカバーも簡単にできるのでさらに安全
これも欲しいアイテムですね〜






この朝マルシェに音楽はマスト
IMG_8471.JPG
朝らしくPOPな感じからちょっとフレンチ系ボサや
空気感をさらにUPさせていきます





IMG_8484.JPG
そして9時にはOPENです(^^)





ピトンの目の前、Tさんのブースは毎回キレイなディスプレイ
IMG_8475.JPG
スムージーから我らも楽しみにしてる

美味しすぎるトマトチキンカレーIMG_8486.JPG
カレーは限定!!30食なの。だから早めにオーダーしてネ♪

するする!! ぜったいする!!


とりあえずチキンが間に合ってよかった(笑) ありがとうお母さん!!




IMG_8474.JPG
LIRY CUPCAKEさんって全部美味しい!
可愛さも相まって食べるのがもったいない
珈琲とよく合います

買って帰んなきゃ絶対に後悔します






IMG_8467.JPG
モノづくりの皆さまは素敵な方ばっかりです(^^)





こちらもモノづくりです♪
IMG_8473.JPG




ほかたっくさんのショップさんが出店されてますが
全く撮れてないっていう。。ごめんなさい





はい来たぁ〜〜
IMG_8477.JPG
可愛い過ぎです!フリースポンチョが似逢ってます



IMG_8478.JPG
みんなから可愛い可愛いって言われて逆に恥ずかしくなっちゃった(^^)
あっと言う間に大きくなりそうですね







今月も逢えました
IMG_8455.JPG
ご家族で登場! やっぱり色白いです〜






こっちは
IMG_8451.JPG
ニ度見してしまった。。。アウターが逆なのです
あえてハズしてなら相当オシャレさんよ





こっちも登場!!
IMG_8466.JPG
1ヶ月に1度ここで逢います
それが楽しみでこの日を待ってたりね







一緒にゲームでも盛り上がるのですが
IMG_8463.JPG
お話もつきません




だから








あまりに入りすぎて。。。。








IMG_8461.JPG
注:むこうにタブレットありますm(__)m






IMG_8434.JPG


IMG_8433.JPG
2人ともどんな大人になるかなぁ〜〜
男子は力が強いのは当たり前!だからこそ優しさはさらに大事よ!
 バランスのイイ大人に成長してよね♪





ママとパパに手をつないでもらって
IMG_8424.JPG

IMG_8423.JPG
こんな幸せないでしょ??ピンク似合いすぎ!



下のお子様は包まって温かそうでした

レンズを向けると。。。




やりますね!
IMG_8422.JPG
すでにカメラ目線!
















やっぱりね珈琲の香り以上に目の前から流れてくるんですよ









IMG_8469.JPG


IMG_8452.JPG

IMG_8453.JPG
チキンが煮込まれてホロってお肉がとれて
 トマトの華やかさと、お肉の旨みとル―の濃厚さが絶妙






IMG_8431.JPG


IMG_8432.JPG



IMG_8439.JPG
小さなお子様も黙々と食べきっちゃうんだからビックリ!




IMG_8470.JPG
我われもお目当てはこれ!

しつこいけど、、、、お母さんのひとっ走りのチキンのフォロー有難うございました!
死活問題。。








パパとママと一緒に登場
IMG_8437.JPG



IMG_8429.JPG
目がまんまるです







こっちは
IMG_8556.JPG
パパに抱っこされて安心な表情(^^)







さらに!ここは
      仲良さそっ!
IMG_8425.JPG
みんなわざわざ来てくれてるコトに感謝ですね







こども達は見てて飽きません
IMG_8420.JPG
椅子にお利口に正座とかね(笑)












そう!




実はこれだけお邪魔してるここナチュラルハウスさまなんですが

外からは覗いても
IMG_8472.JPG
中に真っ向から入ったことが無い事実。。




んで突入



すごい!沢山のお客様!
IMG_8409.JPG
社屋は何階も別れてて
 デザインされたレイアウトで半個室みたいな商談室やらはあるけども



 とにかく明るく開放感あふれる社内


 無料相談でも多くの方であふれてます





IMG_8407.JPG
 スタッフさんも笑顔でいろんな説明をなさってます






IMG_8400.JPG

IMG_8401.JPG
ちょっとした子供服や雑貨やコスメもいっぱい
気軽に立ち寄れるのもイイですね







IMG_8405.JPG
しかもキッズスペースもあって
 保育士さんの対応で安心!子供たちは親御さんは一切探さず(笑)
 夢中で遊んでます




   ね!
IMG_8403.JPG
 はいチーズ!




こっちは爽やかスタッフNさん
IMG_8406.JPG
そもそもの朝マルシェの始まりはNさんからお声掛けいただきました
有難うございます♪ 










さて、朝マルシェにもどります
IMG_8454.JPG



     IMG_8441.JPG










りん君登場!今回も成長が見てとれました
IMG_8516.JPG
もうすっかり一人でお買いものも出来るし






IMG_8396.JPG


IMG_8515.JPG




IMG_8514.JPG
ジュースなんて2つ持ってテーブルまでいっちゃう
スグにでもピトンで働けますね(^^) いつも有難うね!!








続いては



はい来てくれた〜
IMG_8426.JPG
かわらず元気!

今回は大好きなジェラトーニと一緒にね! だからジェラトーニにピントで(^^ゞ

肉球ピンクなんだ。。。ジェラトーニ


ママは次回ダッフィーの着ぐるみで登場ですねm(__)m












こちらも嬉しい登場!
IMG_8417.JPG
IMG_8427.JPG
あらためてですが
 子供さんの成長は早いです(^^)

 半年前からはやっぱりお兄ちゃんになってきました





お姉ちゃんは
IMG_8412.JPG
ここから登場(^^) いつも有難うね














2ヶ月ぶりかな??
IMG_8450.JPG
髪の毛もどんどん伸びて
   どんどんお姉ちゃんに




お兄ちゃんは??



ゲームスタート!!
IMG_8449.JPG
仮面ライダーエグゼイドに変身なのです




IMG_8448.JPG



IMG_8447.JPG




IMG_8446.JPG






IMG_8444.JPG
ほんとカッコいい彼!!
 自分たちの小さかった時も同じ感覚だったです。
 飛んで、走ってジャンプして!この感覚のまま大きくなってねほんと

 基本大人になってもどれだけワクワクしてるかも大事
 同じだから子供も大人も




IMG_8443.JPG
大きくなったらピトンで働かないかな〜(^^)

とりあえず今の日本は彼がいるから大丈夫
安心して生活出来ます!!我らはしっかり働くからしっかり守ってくれよ!!












今回もあっと言う間の楽しい朝時間




いろんな発見や出逢いがいっぱいでした



また珈琲に感謝した素敵な日曜日でした


IMG_8430.JPG
次回は3/26(日)開催です



その頃には
IMG_8517.JPG
桜が咲いてるかな??






  日々の暮らしを豊かに
ピトンオンラインショップは
   こちらをクリック
        ↓↓↓
IMG_4604.jpgIMG_4604.jpgIMG_4604.jpg
posted by le-union | お知らせ

2017年02月26日

あさの贅沢時間

IMG_7895.JPG
朝の蔵王店

真冬の朝焼けよりももっと穏やかないろに感じます



OPEN準備のとっても贅沢な朝時間です







IMG_7896.JPG
トネリコの色気あるラインも浮かび上がってなんともイイ感じ







IMG_7897.JPG
静まりかえった店内でこれを眺めながら美味しい珈琲を頂く贅沢



もう2月も最後の週末です


せっかくの楽しい冬!!2017年もたくさんの想い出をつくっていきましょう















そして
  本日は楽しい朝マルシェ♪

神辺ナチュラルハウスさまで開催です
IMG_8259.JPG
美味しい珈琲でお待ちしていますね(^^)







ピトンのfacebookでもいろんな情報が見れます(^^)
   クリック
       ↓↓
faceBook_button.gif

posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2017年02月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。