レ・ユニオンコーヒー株式会社

2015年02月09日

心地よい暮らし - その3 -

アート展珈琲-01.jpg
備長炭焙煎でこんなふっくら仕上がります。



012.bmp
本店で開催中の「巡る...珈琲と暮らしのアート展2015」
 この21日期間中だけの特別な珈琲を創りました。 
 香り・甘さ・ふくよかさ は際立ちます。 やはりブレンド珈琲は美味しいです!!

ご自宅用はもとよりバレンタインのプレゼントや、珈琲好きな方へのちょっとしたプレゼントで
たくさんのご用命をいただいてます。
自信をもってお送りするこの期間限定ブレンドぜひお試しくださいませ。




IMG_5011.jpg
至福の膨らみですよ♪ 可愛くって可愛くって仕方ありません。






IMG_5417.jpg
ピトンのいつものパッケージとは今回は違いますよ(^^) ラベルも特別












もう1つはこちら!


 大和屋製パン工場さん 給食ぱんラスク - ピトンの珈琲ラスク -
IMG_9493.jpg
学校給食一筋60年!あの大和屋製パン工場さまの給食ぱんラスクシリーズに
期間限定でピトンの珈琲ラスクを作っていただきました(^^) 





実は定番でこんなにラインナップがあるんですよ〜 給食ぱんラスクって♪ ワクワクしますよね〜。
 IMG_3051.jpg
各種イベント等でも頻繁に出店もなさってますのでぜひぜひ!







  ピトンの珈琲ラスクの詳しい内容は
      ↓↓↓

CAMS4FHQ.jpg
もうイメージ通りに仕上げていただきました。さすがです!




IMG_3179.jpg
昨年は何回も何回もこんな光景も(笑) 
1つ1つを丁寧に何パターンも試作・試食・試作・試食、、、有難うございます。










IMG_4716.jpg
IMG_6369.JPG
食べ終わった後はこんな感じでディスプレーにも最適ですよ。使い方は様々です。
ぜひこの機会にどうぞ♪




IMG_6365_(2).jpg
期間限定なのがもったいない美味しさです。 だって止まんないもん一度食べだすと(笑)







IMG_6367.JPG
どちらも今だけの限定商品です♪
2つをセットでプレゼントやバレンタインデー等で大人気です。珈琲好きな方には絶対オススメです。
この2つはピトンオンラインショップでもご購入いただけますので県外の方でもぜひ!

大和屋製パン工場 塩出さん!美味しい特別なラスクを作って頂いて有難うございます(^^)

















そして珈琲アート展の一番の後押ししていただいたのが

造形作家  妹尾宜明さん
IMG_3130.jpg
彼女です。シルエットだけでも美しい珈琲アートを作成して頂いた妹尾さんに感謝です。





IMG_5414.jpg
全てを珈琲の豆でおおわれた70cmの彼女は圧巻!
ブラジルの豆を使用してます。豆と挽いた粉とを使い分けながら作成です。





IMG_2589.jpg
素敵な横顔から覗くアクセまでもまた珈琲です




IMG_0621.jpg
斜めに被った八ットも珈琲です。








実はこの珈琲八ットですが、、、














IMG_2923.jpg
脱げるんです!!! その日の気分によって角度をかえてみたり
それだけでも表情が違って見えてきます。本物の女性と同じです! 
期間中はアクリルに入ってもらってますが、実は取れるんですよね(^^) 












何年か前には県美展にはこんな作品も
Image636.jpg
トランペットで作成した音楽を奏でる人も ♂





                IMG_9906.jpg
                 ちなみに女性バージョンも(某音楽雑誌から)
                                                 ペットでペットを吹く女性!スゴイわこの感覚






沢山の作品を生みだされてますが自宅にはこんなのも

IMG_1689.jpg
自転車に乗った少年です



IMG_6787.jpg
このクツのクオリティ(^^) すごくないですか?ベースはなんと段ボールだったり!!ありえません






IMG_7494.jpg
音楽少年ですからギターを背負って口にはピックも♪




         IMG_3990.jpg
         やばいです!この作品も!この作品はお店にはありませんが









珈琲と暮らしのアート展は2/18(水)までですのでどうぞ宜しくお願いいたします。
coffee-dm-omote.jpg



posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2017年06月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。