レ・ユニオンコーヒー株式会社

2016年10月21日

第6回東北支援福山フードフェスタ2016

IMG_1843.JPG
10/16(日)早朝の中央公園







IMG_1512.JPG
「おはよーございまっす!」と元気のいい挨拶が関係者で飛び交います





ちょっとだけ朝はまだ肌寒いのですが10時から開催の






福山フードフェスタ2016.jpg
第6回東北支援福山フードフェスタ2016
東北を忘れない!福山を元気に!から始まった福山フードフェスタ
  収益は経費を除いた全てを復興支援に送らせて頂いてます




準備にすでに半そで状態(笑)




お散歩のおじさまに
「あんた〜寒ないんか?」って、、、

「いや、焦ってます」って答えてました

どこのセクションももちろん準備は大変




でもこれを楽しむのも福山復活会とフードフェスタにかかわる全員のおきまり♪



ほら




IMG_1520.JPG
見て!このおっきなLOGOSテント


今回も福山山岳会さんも参加されます






IMG_1519.JPG
スラックライン、ボルダリング、ツリーイング毎年楽しみで楽しみで(^^)










そのテントって何人用だろって





覗くと



IMG_1544.JPG
はい!前日からのお泊り〜(^^) さすがプロ集団
楽しみ方ご存知です!朝から爽やか福山山岳会さん






ブースはこんな感じの美味しそうなもの満載
IMG_1517.JPG IMG_1515.JPG

IMG_1514.JPGナイスセンスな手づくり看板





IMG_1513.JPG
Yシェフも率先して準備準備
今年も神石黒毛和牛ステーキ!早朝だけど今食べたい。。。






IMG_1840.JPG





こっちも早朝から
IMG_1507.JPG
暖をとってるんじゃありません


IMG_1535.JPG




IMG_1534.JPG
まさかの?





なんと今年は持ってこられてました\(^o^)/

IMG_1506.JPG
いやいやありえないでしょ?この日のためだけに設置

やっぱりお客様でも参加してみたい度120%です




IMG_1510.JPG
雨マークのこの日、時々晴れ間ものぞかせながら準備が進みます





ステージでは向こうから
IMG_1499.JPG
歩いてきてからの〜





IMG_1498.JPG
はい〜司会〜Kさん(^^) 復活会のメンバーはレンズ向けるとみんなこんな感じ(笑)




IMG_1523.JPG
今年も司会宜しくお願いいたします




IMG_1475.JPG
最高なPAと超〜〜縁の下の力持ちスタッフさん!
スピード感と臨機応変な対応はワークスレベル









炭がいっぱいのここは
IMG_1479.JPG





IMG_1478.JPG
気仙沼から獲れたてのホタテ&秋刀魚を炭火でじっくり焼いていきます
ぜったいに美味しいわこれ!!




我らのブースはこちら
IMG_1120.JPG




IMG_1503.JPG
G7広島サミット外相会議で使用していただいた希望の香りの珈琲と
アイス珈琲です






どこのブースも
IMG_1485.JPG
仕込みと準備に終わりはありません




IMG_1486.JPG






でもレンズ向けると。。。
IMG_1484.JPG
こんな感じ♡





IMG_1568.JPG
もう時間とのにらめっこ!!




セクションごとにミーティング
IMG_1465.JPG










でも
IMG_1502.JPG
レンズを向けるとこんな感じ(笑)




スタ−トするとずっと動けなくなるので
IMG_1487.JPG
今のうちに全員で軽く珈琲と美味しいパンといただきました(^^)







お客様は早い方はもう中央公園にいらっしゃってます







さて!!








IMG_1521.JPG
いよいよスタートです







IMG_1500.JPG
とにかくあっという間になくなった!



テントが赤いから
美味しそうなフレンチトーストが赤く写っちゃって(>_<)
IMG_1322.JPG
朝モーニングのフレンチ&珈琲はあっという間にSOLD OUT
言うまでもなくFさんつくるフレンチは反則の美味しさ!
真っ先に列が出来るのはいつもここ!






IMG_1532.JPG
ひと際目立つライブ感満載な







福山焼きそば
IMG_1450.JPG
音と香りとリズム感は毎年の恒例! 美味しいです!!




ハワイではスパム祭りもありますよ
歩行者天国にして屋台がずらり!ロコはこの祭りが大好き
子供も大人もこぞって出かけます
IMG_1453.JPG



ここもテントにはこの感じで最高


IMG_1585.JPG




IMG_1431.JPG
人気でしたよ〜。もちろん食べました(^^)





IMG_1533.JPG





IMG_1587.JPG




IMG_1358.JPG


IMG_1238.JPG




IMG_1586.JPG
もう長蛇の列!!



みんなよくご存知




昨年に続きですので
IMG_1309.JPG
ほぼ皆様ご注文なさってました(^^)






IMG_1826.JPG










IMG_1220.JPG
ステージでは1日中いろんな催しも♪






なんとまさかの2ステージ
フードフェスタは東北支援のためみんなスタッフも総勢200人みんなボランティア

我龍さんもそれは同じ
すごいことです




お客様テントはすでにいっぱい
IMG_0613.JPG




演奏まえからもショップにも列!!
IMG_1458.JPG

IMG_1393.JPG
で、でかい!!





拍手喝采の中3人が登場です




IMG_1390.JPG
    うす!




IMG_1391.JPG
   うっす!






IMG_1392.JPG
     おっ〜す!!





IMG_1371.JPG





圧巻パワフルなバチさばき
IMG_1389.JPG
竹内裕樹氏! 





ドラムテクニックの深さは随一
IMG_1379.JPG
香本俊介氏!







感情豊かな表現力
IMG_1367.JPG
竹内孝志氏!



IMG_1378.JPG
サイコーに盛り上がりました!!





IMG_1653.JPG





IMG_1385.JPG



IMG_1363.JPG
この時点で気づいてましたが



隣の図書館の中にいらっしゃる方みんな一旦勉強とか手に止めてず〜と
演奏最後まで見られてました(^^)



IMG_1383.JPG
ね?演奏が楽しそう!
テクニックはもちろん皆さん人間力がサイコーだから
人を寄せ付ける何かがあります



IMG_1654.JPG
ステージ前のちょっとした時間には子供たちが嬉し恥ずかしそうに寄ってきます
お〜来たかぁ〜有難う!!な感じはイイ光景でした

こんな所に人って普段が見えるんよね〜〜(^^)





ステージが終わると。。。


香本さんもこの感じ(笑)
IMG_1361.JPG
我龍メンバーサイコーです







かわってこちら!
爽やか3人は
IMG_1570.JPG


ここも前回に続きひっきりなしにお客様がご来店
運動生理学や解剖生理学、コンディション理論までに基づくスポーツアロマのプロ集団

もう見てるだけでも
「ヤバイね〜時間あったらぜったいやってもらいたいよね〜」

ワタシたちブースの中でもそんな声がたくさんでしたもんね

IMG_1574.JPG




IMG_1571.JPG
ね?野外でアロママッサージなんてフードフェスタくらいですよ
絶対に寝ちゃうでしょ?

来年はぜひお願い致します<m(__)m>











こちらはマニアックな。。。。
IMG_1398.JPG
こんなマテリアルあるところどうしても気になっちゃう



IMG_1399.JPG
ヘルメットもこんなに。。




IMG_1494.JPG
そう完成系はこちら!
大好きこのマニアな感じ(笑)



IMG_1541.JPG IMG_1542.JPG

IMG_1540.JPG



IMG_1404.JPG


IMG_1400.JPG
普段は絶対に経験できないツリーイング
子供たちは一生懸命登っていきます。
ぜったいに一生忘れない想い出になりますよね〜

子供たちも楽しんでるから周りにいらっしゃる親御さんたちも笑顔
ほんといい光景です




ここもそう!
IMG_1539.JPG
ハンドウインチでいっぱいに張ったテンションは
恒例のスラックラインの風景


IMG_1348.JPG
今年もIさんお世話になります!
楽しみにしてます毎年(^^)
フツーに渡るのでさえできないのに。。。。。
すでに飛んでる(笑)ってど〜ゆ〜コト



ここから




IMG_1345.JPG
胸ホールドから反動つけて





IMG_1346.JPG
真上に飛びあがって






IMG_1347.JPG
はいっ!オンラインキープ!





さらに反動つけてからの〜




IMG_1349.JPG
きた〜!スタイリッシュ
見てみてうしろのおじさん(笑)他にも遠くにギャラリーもみえます


もちろんピトンの後ろには何倍ものギャラリーが(^^)




個人的にはこの反動を受け止める
IMG_1350.JPG
懐の深さがまたツボ! こっちもスタイリッシュ


んで



ピタリとオンライン!
IMG_1351.JPG
ヨーロッパ車なみの猫足♪



IMG_1352.JPG
Iさん有難うございます(^^ゞ 



ここも子供たちに人気
IMG_1251.JPG IMG_1252.JPG
ラインも低いから安心して遊べます(^^)




IMG_2022.JPG
彼女はセンスある!!




IMG_1248.JPG
Iさんも子供たちも手を引いてアシスト!






もう1つはこちら
ボルダリング!!
ムリ言ってスタッフさんに登っていただきました
「クロックスなんですけど。。」って言われてましたが関係なし!
IMG_1473.JPG
身のこなしはさすが!






IMG_2019.JPG
順番待ちがすごかった!
でも目の前で皆のアタックが見れちゃうから
みんなドキドキワクワクしながイメージトレーニングもね(^^)








IMG_1334.JPG
ちゃんとアシストしてもらってるから子供たちも安心のアタック





でもちょっとしたオーバーハングと高さ、子供目線じゃ結構怖いかも
IMG_1341.JPG
だから、おし!がんばれっ!あとちょっと!
みなさん優しいスタッフさんばかり♪ 
上まで登れた子供たちの嬉しそうのこと(^ ^)サイコーです!













IMG_1111.JPG
飲食ブースではすでにたくさんのお客様





IMG_1530.JPG
揚げたて、焼きたてがどんどん出ていきます






IMG_1480.JPG そう焼きたて。。。




IMG_1561.JPG


IMG_1559.JPG
まんまイタリア!ずっと見てても飽きないのです。
ここの列に並ばれてたお客様は釘付け状態!ナイスパフォーマンス




IMG_1308.JPG


IMG_1562.JPG




IMG_1651.JPG




IMG_1652.JPG


IMG_1259.JPG

  



IMG_1565.JPG
もちもちでモツァレラはトロけてました!
    ほんと野外ですよここ(^^)お店とおなじクオリティー!!







IMG_1324.JPG


IMG_1323.JPG
一生懸命なスタイルはカッコいいです





IMG_1644.JPG
気仙沼直送のホタテもあっというまに出てました




IMG_1420.JPG
美味しさ詰まった秋刀魚は脂がのってて(^^)サイコー







こちらは
みんなが楽しみにしてた
IMG_1642.JPG
クリ―ミーな泡立ちと本来のビールの美味しさを100%で提供されます

なによりも人に喜んでもらいたい!って感覚がつたわってきます

ノスタルジックなサーバーにもこだわりが!!

サイコーです!!
IMG_1448.JPG





IMG_1318.JPG


IMG_1316.JPG
リピーターの方がとにかく多かったですね
あッあの方また並んでるって(笑)





今回お客様が多くって
もちろんピトンのお客様もいっぱいでした

IMG_1439.JPG
彼女も今年も来てくれましたよ〜いつも有難うね〜〜





忙しくなる前にちょっと撮ったスタッフさんたち

見ればわかりますが

みんな元気!とにかく明るい!とにかくビックリするくらい働きます
IMG_1419.JPG





IMG_1418.JPG



IMG_1417.JPG




IMG_1285.JPG




IMG_1416.JPG




IMG_1415.JPG


IMG_1414.JPG


IMG_1502.JPG


IMG_1412.JPG


IMG_1411.JPG



IMG_1410.JPG


IMG_1409.JPG




IMG_1878.JPG



IMG_1408.JPG



IMG_1407.JPG





IMG_1824.JPG
これほんの一部の方たちですが





IMG_1836.JPG
とにかく一緒に働いてて気持ちいい方ばかりでした





ステージではひっきりなしでこんなスケジュール

●我龍
●MK☆DANCE
●総合格闘技BURST
●俳優「武藤拳」さん登場
●気仙沼中継
●JBドラムサークル
●yocomoco Hoa
●コトノネ
●我龍2st
●Rei
●気仙沼中継
●サンバ連合 ホーザ・ジ・ヒロシマ
●よさこい
●Kaz.





IMG_1833.JPG



IMG_1832.JPG
ステージではひっきりなしに催しが\(^o^)/










IMG_1219.JPG




IMG_1206.JPG


IMG_1212.JPG
かなりの盛り上がり!!




IMG_1110.JPG


IMG_2020.JPG


IMG_1244.JPG


IMG_1263.JPG
中央のお客様テントブースは朝からずっと満席満席満席


やっぱり感じるのはお客さまで行きたい(^^)



IMG_1311.JPG





IMG_1329.JPG




IMG_1879.JPG




    IMG_1112.JPG
            



IMG_1189.JPG




IMG_1829.JPG




IMG_1354.JPG




IMG_1827.JPG
フードフェスタはこんなご家族の風景がいっぱいで大好きです





この中央公園

IMG_1283.JPG

福山図書館の横ってのもまた素敵





IMG_1344.JPG

横に水辺がある図書館!1Fでお勉強してると水に浮いてる感覚になりますココは
この図書館、他県にも自慢できますよ!!





IMG_1198.JPG
毎年このフードフェスタでしかお逢いしない方って何人か
いらっしゃいます(^^) 彼もそのお1人











おお〜〜〜なんと!



IMG_1581.JPG
きたぁ〜2人ともがボディビルダー
左の赤澤さんはついこの間の全日本クラス別55キロ以下級で見事優勝!!
はい!日本一!チャンピオン!

スゴイ!!お2人とも!超有名人

真ん中の彼女のポージングもキレてます(^^)





でも中央公園歩くと



みなさんもポージング負けてません
IMG_1355.JPG
は〜い!沢山遊んでました〜〜





IMG_1360.JPG
は〜い!おかっち!筋トレレベルでミカン満載(笑)






IMG_1489.JPG

IMG_1488.JPG
みなさんON&OFFのスイッチがあってそこがまたいい感じ
本気で働きながらもこんな感じも(^^)








IMG_1590.JPG
実はかなり忙しいんですがレンズ向けると
みんなこんな感じ(笑)いいでしょ?






IMG_1831.JPG
Fさん最近は海の男に。。。あんな大きなタチウオ見たことありません。。。

今年も暑いセクションm(__)m 
気仙沼産の秋刀魚は脂がしっかりのって炭火で焼くとふっくらの美味しさで
大人気でした










そして
我龍さんの2ステージ目が開催
IMG_1186.JPG
雨の心配もしながらも




時間です!








早速ステージ開始!!
IMG_1185.JPG
 気合い一発 香本選手とまたまた おっす!










IMG_1184.JPG
 竹内選手とも おっす!!









IMG_1183.JPG
さらにクロスして竹内選手とも気合いのグ−タッチ!!









IMG_1177.JPG







IMG_1182.JPG






IMG_1170.JPG






IMG_1172.JPG







IMG_1169.JPG
アンコールまで飛び出した2stステージ!!
盛り上がりもさることながら我龍の3人が楽しそう(^^)


ほんとイイもの見せていただきました!!感動です







無事終了!!









IMG_1640.JPG
スタッフさんが雨が降りそうならすぐに対応!!
そのレスポンスも感動










IMG_1166.JPG

IMG_1165.JPG
おつかれっした!!(^^)


カッコよかったですね〜!











ステージ終えると





普段はこんな感じ♪
IMG_1218.JPG



IMG_1215.JPG
我龍さん!太鼓の音は超一流

   でも、指笛がちゃんと吹けない事実発覚。。。(笑)
(そんな両サイドの竹内さんを見ながら真ん中の香本さん爆笑の図)










IMG_1551.JPG


IMG_1146.JPG


IMG_1156.JPG
そしてよさこいステージも大盛り上がり



IMG_1153.JPG



IMG_1148.JPG
最後は全員で福の山音頭を♪









IMG_1143.JPG


IMG_1142.JPG
お客様も交えて全員で踊ります





IMG_1881.JPG




IMG_1133.JPG



IMG_1132.JPG



IMG_1131.JPG
復活会の代表 宮田さん!この表情サイコーです!
試合も間近でベストコンディション!!




IMG_1139.JPG
ローラちゃんも♪



我龍さんも
IMG_1136.JPG


IMG_1137.JPG
サイコー!




IMG_1880.JPG



IMG_1134.JPG
東北の復興支援福山フードフェスタ!!
全員が同じベクトルに向っていく人のパワーってほんとスゴイって感じます。





IMG_1129.JPG
下を向くんじゃなくって前を向いて先に進んでいく力







感動と感謝の



IMG_1272.JPG
第6回福山フードフェスタ2016でした






そして






みんなあらためて感じたハズです!!
IMG_1242.JPG
みんな福山が好き!ってことを




今年も本当に有難うございました(^^)


福山も一生懸命な人も大好きです!






posted by le-union | お知らせ

最近の記事

<< 2017年12月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このページの先頭に戻る

『Le’UNION COFFEE(レ・ユニオンコーヒー)』では契約農園から話題の珈琲豆や初摘み珈琲など新鮮な珈琲豆をお届けしています。